小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

ゴルフクラブに革新を。愛棒と呼べるパターに出会うまで

ついこの間までの気温の寒暖差に追いつかないなあと感じた、昨日の夕方。(そう。昨日の話です。)

ジリジリ体を蝕むかのように、紫外線を浴びながら仁王立ちで立って考え事をしている、と言わんばかりの骨格のしっかりとしたご尊老を横目でみながら、涼しい店内に浮かれ足を踏み入れ、真っ先に目的の品物へ。。。

そう

パタークラブです!!

 場所は恵比寿駅西口をでて駒沢通りを右に行った通りにあります、ダブルイーグルに。

f:id:com11-4k:20180124163849p:image

Double Eagle(ダブルイーグル)

 

明治通りと駒沢通りのぶつかったところに構えております。

早速店内を見渡す、事もせずパタークラブの事だけを考えて中奥まで。 

ここは比較的空いている。

場所も場所だからか、仕事中の方が多いからか順番待ちなどもなくスムーズにいけるからオススメです。

スタッフの方は多いですが、付かず離れずサービスが居心地がとてもいい。

 

そんな事を考えながら一番奥地に到着。そしてパター売り場で思わず、第一声。

 

多い・・

多分クラブだけに対してだけでなく

皆感じたことあると思います。

何を基準に選べばいいかわからない。

どんな物があって

どんな形があって

どんな長さがあって

どんなブランドがあって

どんなグリップがあって••• 

悩みに悩んで、この瞬間脳裏にはお決まりの「パターは1本あるし必要なくないかと。」

自分自身に不信の念を抱きかけました。

一番初めにクラブを買った時もセットで買ったのでパターもついてきた。

スパイだーなんとかという

J Dayも使っているという事で思わず、購入。

いわゆるミーハーな私であった。そんな事を思い返すとやはり、いらないんじゃないかと。

いや、初めて自分で購入するパタークラブ。

信念は曲げない。

いや、待てよ。買ったらスパイダー君はどうなる。埃と友達になるのだろうか。

私の相棒はこれからも彼なのか。

(とりあえず勝手に試打しよう。)

なんて思った矢先に眼鏡をかけたゴルフ愛好家であろう店員さんが来た。

 

あれこれ説明を受けたが話がコア過ぎてついていけなくなり、半ば放心状態だった。

そこでたまたま彼にオススメされて手にしたのがこの愛棒だ。

 f:id:com11-4k:20170531170833p:image

 

ミーハーである私には好都合、新作の素晴らしいらしい。

色々試打させてもらったが店員さんも「これが一番!」なんて言うものだから購入してしまった。

そして家で色々調べてみた。

 f:id:com11-4k:20170531175017j:image

 

 オデッセイ OWORKS 2Ball

何やら従来の製品と大幅に変えたと言われる

このOWORKS.

何が違うのかは

 

 

Micro Hinge Insert Technology 

 

が導入されました!

 

なんでも、

従来のモデルはインパクト後(当てた直後)ボールが押されて

その後転がり始める、不順回転が一般的で、(打った打撃でボールが押されてその後転がり始める。)雨の日だとか、芝生が硬いとかの自然の猛威

に左右されやすい。

 

一方、こちらのモデルは

インパクト後すぐに、

順回転を始め、(打った次の瞬間からボールが転がり始める。)転がりの安定性、距離感を養うことができるそう。(ご存知であろう、お店の方に享受頂けました。)

夢のような話だ!!

 

よって、

私のようなど素人。ミーハーにはもってこいでした。

そんなことを考えながら、やはり店員さんに後押しされた事に感謝しつつ、多分年を老いたら、真っ先に詐欺、まがいに遭うんだろうなあと老後の心配がもう一つ出てきました。気をつけたいと常々思っています。

そんな訳で 

ジャジャーン!!!

f:id:com11-4k:20170531174823j:image

 

 f:id:com11-4k:20170531174834j:image

 

まあ肝心の

ラウンドが

どうなんだい!!!

 

という事で、

来月には行きたいと思います。

この相棒の打感の柔らかさ、

 早くラウンドで試したい。

 家の中では猛威を振るってる彼とは長い付き合いになりそうである。

そして

申し訳ございません。

 

ラウンドで打ってみた感想を述べれれば満点ですが、あいにくいけてないので、逆転現象と濁しておきますm(_ _)m

 

 

今宵もジメジメした一夜を過ごしましょう!!

読んでいただきありがとうございます。