follow us in feedly ↓  
Hatena Instagram Feedly Google+

小室.kom.com

静謐な毎日になるように。できれば有益なこと、ほとんど無毛な雑記ブログです。。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

英語を話す機会がふえてから〜

皆様おはようございます!

調子はいかがですか??気分が乗らない人も、ノリノリな人、活発に動く人も、まだ布団と膠着してる人も。。。

清々しい朝ですよーっっっ!!

 

朝は有意義な家族の大切な時間を網羅してしまいました。。。

この後は気持ちいい天気なので

夜の続き、

自転車で軽くドライブして

ドライバーの調整でも行ってきます!

 

さて朝は子供と一緒に

D-lifeのDisney channel でお勉強。/

分かりやすいストーリーに

つい魅入ってしまう世界観は

流石ウォルトディズニーですね。

子供以上に親が中毒です。テレビばかり見てはいけない!なんて

誰が言えるか、時効が成立しても言えません:)

 

それで語学って

その国々、その土地土地で言葉がありますし、

「語を学ぶ」って書くけど(そのままです。)

言語学

が発端だし、

「相手と言葉を交わして、親睦を深める、知る、たくさんの情報を取得して、自己の許容を広げて教養する」

書き入れない素晴らしいツールを

少しずつ少しずつ機械が普及して

機会は萎縮して。

みんな会話を忘れて

コミュニケーションの手段ってこと忘れていますし、

もちろん私もこの文明の利器をフル稼働させてる一人ですが、、、

 

なんて話は逸れちゃいましたが、

英語がたどたどしい私でも幸いにも、人と話すことが好きで家で篭って机と向き合うよりも

外に出るアウトドア派なので、チャンスが増えました!!

外が好きじゃない、人と話すのが苦手なのは強要はできないですが

難しければ気軽にそれこそ、ネットを使ってお話しの場でも作るのもアリですね!

きっかけさえ作れば

うまくいくんじゃないかと。

 

言葉だけじゃなく会話全てです。

会話は会って身振り手振りのお話しです。

 

安易な考えだけど、安易に行動できない

できないです。