小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

〜掃除の分かれ道〜クイックルワイパー?掃除機?

家の床のお掃除って何を用いて綺麗綺麗しますか?

使わなくなった布や雑巾?クイックルワイパー?掃除機?ルンバ?

革新的な生活道具がめまぐるしく変わり代わりで出てきてますが、掃除道具で「おぉ。これは便利だ。。。」って最近刺激が足りないです。

皆さんはシゲキタリテマスカ?

まあどれも多者一択なんて言わないので両刀派もたくさんいらっしゃると思います。

そんな私達もクイックルワイパーと掃除機、雑巾を使い分けます。ルンバ君も掃除機ですが、彼はうちには住んでいません。

そんな私達、今の我が家での掃除事情の核心に迫ったんですが、現在、うちで使用している

掃除機こと、大山君。

 f:id:com11-4k:20180214084850j:image

彼、アイリスオオヤマ君の仕事量は目に余るものがありまして、「だいそんくん」への選択の余地が迫られてる事態に、焦心している次第でございます。 

なにか例えると、草を放置する草食動物だったり、血に一切反応しないピラニアだったり、肉を食べることを忘れた猛獣のような始末です。

 

吸わない。

それもデザイン重視というトレンドに流された背景がしっかりとありですね、スタイリッシュで部屋の角にあっても存在感をやんわりと主張するモデルみたいな彼なんです。

彼もうちみたいな死角が多い家じゃなくてもっとのびのびとそんな難易度の高くないゴミを吸える適切な家があるんじゃないかと。 

そこで新しい購入を考えるにあたり意見が

買う、買わないで二つに割れた。

 

妻の言い分は、子供が寝るベッドのダニもとれる素晴らしい掃除機を購入したい。多分最新型のすげー吸うやつです。

私の言い分は、

文明の利器という物は時に、諸刃の剣になりうる。という感じ、

最新型も1年経てば最新型ではないです。1年の時間経過でまたその年の最新型がでてきて、電気屋は根を上げて、掃除機達は値を下げることでしょう。

 

確かにクイックルワイパーだけでも素晴らしいと思いますし、雑巾一枚でも綺麗になるし、大山君でも弘法は筆を選ばないと思いますが、、、

無限の物欲が皆あるから世界が回ってるんですね。

来月には

妻の戦利品が届くことだと思います。

そこに満足してる私も浮かびます。

妻の選択はいつも正しい方向へ導いてくれます!