小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

食後酒のタイミング

曇天の晴れない空を眺めながら

 

食前、

食後酒について考えたけど。

 

朝とかは関係じゃないです。

もちろん中毒じゃないですし

風評あると思いますが、

 

食後酒って

食事をおえて

食後の飲み物を飲んで

そこから

の食後酒が

起源だと思ってるんですが、

(間違っていたら教えてください。)

 

そもそも食後酒って

消化の手助けで飲んで器官を活性化させるお酒ですが思うんですが、

(間違っていたら教えてください。)

 

日本人とかのこれはどうですかね。

アルコール分解能力が西洋の方に比べ低いと耳にしたんですが、

それで無理に飲んで

オッペロペーになるのは、、、

 

私食後酒大好きなんですが目は一重ですしお酒強くはないし典型的な西洋圏外の人です。