小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

タクシーの運転手さんって七変化

今日は

北海道の気温は12度。

少し緯度の低い東京は25度

こんな異常気象であっても生温かい室温の中で話されると気持ちいい。

北海道のお話がお上手なかたで。北海道のおすすめスポットから穴場まで何聞いても返ってきます。素晴らしい。

さぞかし北海道に思い入れが深いのだろう。(オンネトーの景色をみにいきたい。。。。) 

ちなみにその前のタクシーの運転手の人は

8カ国語マスターされてた。。

乗せる外国人にも勉強するんだって。飛行機に専ら乗れないみたいで、海外の人との接触をしたかったみたいで毎日勉強に勤しんでるとのこと。 なんたるコミュニティ能力、、、

 

とある運転手さんは

自分を乗せた時は陽気に話してくれて帰り道にガムをくれたりした人もいました。降りたとこですぐ違うサラリーマンの方が乗った時には真摯な対応をして人により柔軟に変えていて素晴らしいホスピタリティをみせてもらいました。

 

ただニンニクを食べたあとに乗ったタクシーの運転手さんには申し訳なかった。