小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

大人と子供の定義があるならばおもちゃの定義は存在しない。

ここ綺麗!

 

このご飯美味しそう!

 

パシャり!

 

 

私も個人的に写真大好きです。

記憶の補助、家族の思い出のしおり。

理由は様々。

 

写真に残す作品もまたいろいろ撮ります。 

 

食事。

風景。

自然。

動物。

 

食べ物、

人を良くするもの。

美味しいうちに、、、がモットー。

カップラーメンはかれこれ四年近く食べれてないですが、熱湯注いで3分後がいいはず。

賞味期限があるものはそれまでに、できるならはやいうちに食せれば幸い。

 (カップラーメンを主役にたてました)

 

 

風景も、自然も、動物も。

写真撮るの好きです。

 

そんな写真に生涯をかける人。

偏った話、写真家(好きな方含め)のかたが写真をとるのも

一分一秒を争う対象物との出来レース。

 

限られた時間で最高の瞬間を一枚に。

仕事として。

趣味として。

 すごいアーティスティック。

 本当に素晴らしいです。

 

その写真を飾る主役たちは生き生きしていてほしい。

 

こんな思いがあるのかな。(持論です。)

 

しかし写真の加工技術が著しくあがり、下手くそな私も上手に写真を完成できるようになりました。文明の利器はすごいです。

 

でも自然とは書きませんよ。

事後か事前にするかの違いですが大きいです。

 

そんなマイノリティかもしれない私の考え。

色んな刺激で思いが交錯してるんですが、

下記のニュース。

一種の宗教或いは、洗脳にかかった、もはや一線越えた

サイコパスですよね。

 

http://www.imishin.jp/swan-murder/?ref=fb

 

この記事は憤りをおぼえます。

生きる手段でなくて

人のためでもなくて

見られたい

見せたい過度な

自他欲求

自己欲求

の成れの果ては

動物殺傷。

 

自慰行為は

1人でするものでしたよね。?

 カップラーメンは待ってくれませんよね?

 

とくに風景、自然、動物は自然に伝えるもの。
無意味な手をつけて、創り上げる自然は自然ではなく
人間のおもちゃですよね。

 人間が勝手に決め付けたおもちゃっていうのはおもちゃではないんです。

その対象物を使うのが人間なだけであっておもちゃではありません。

子供に大人が

大人しくしろとか

おかしな話です。

こんな大人だらけなら

大人しくする意味はさらさらないです。

 

なくさなきゃ。

 

道徳心について自問自答します。