小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

破天荒な〜この使い方は?

秋の趣。

私すっごい汗っかきなんですよね。水分あまりとらないんですがすごく汗っかきなんですよ。

なんで雨が空からふれば防水の富んだアウターでカバーして、体の表面に防水スプレーとかしないと、内側から浸水してまいます。

itsumadeasekakuno?

 まま解決策としては冬も半袖!これに尽きますね。

と、ひと休憩してここで。

肝心の意味を。

 

破天荒

 そんな冬に破天荒だね!なんて雰囲気的にはあってますよね。 

私も昔、読んでた漫画。

ボボボーボボーボボ。乱雑に多用してたんですが、

この言葉。

 

なにか

無茶苦茶したり

破茶滅茶だったり

攻撃的な言葉として使われますが

(実際言葉変わりがあるんじゃないかってぐらい。)

 

本来の意味は

 

未開拓な地を切りひらくこと。

 

誰も成し遂げてないことをうちやぶること。

 

とっても活発で尊敬をかける言葉ですね。

素晴らしい。

 

 

 

そんな意味をしってからやはり

冬にタンクトップとかいかがでしょう。

破天荒だね。