小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

イルコッレ il Colle

f:id:com11-4k:20171005080321j:image

 

隠さずすぐに広げちゃいます。

 

昨日の赤ワイン。

いつもの帰り道での一杯。

 

 

私感だけで、シンプルに申し上げると美味しい。

香りはブラックチェリーまではいかないが

サンジョヴェーゼを余すとこなく感じられる

チェリーの果実。

すこし稀有なのはパンのようなイースト香が感じられたこと。(普段私が感じにくい香りです)

酸も角が取れて丸みがでており飲みやすい。

ヴィンテージは2010年。

 

まだ若いのに抜栓はいつかな?など色々試行錯誤したが、自分で調べてみた。

 

 

 

 

自然醸造に沿った造り、

農薬、除草剤は使わず、ぶどうのポテンシャルを活かしまた、ぶどうの天然酵母の発酵。

 

小樽はつかわず

醸しをながく大樽で熟成させる伝統的な造り手。

ああ。

 

 

 

 

 

なんで昨日の2010年はあんなに丸かったんだろう。。。

 

 

http://tedwardwines.com/producers/il-colle

 

 

 

 

ブルネッロディモンタルチーノの造り手。

もちろん抜栓がいつかは迷宮入りだ。