小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

食欲の秋の始まりに〜モ◯ン◯ブ◯ラ◯ン〜

きましたね。秋。

私は、秋が大好きである。

 

自分の生まれ月がある時期でもあるし、好きな料理、秋の味覚が多いのも確かに。

食欲の秋なんかも言いますね。

 

しかし食欲の秋はあまり当てはまる要素が少ない、というのも

通年変わらずすごい食欲で、

二日酔いだから〜とか、

暑いから〜とか、

風邪、風邪気味だから〜とか。

ほとんどありません。

 

なんて、私事情はどうでもいいと自分でも思いますし、題名の続きの

モ◯ン◯ブ◯ラ◯ンこと、

 

モンブラン!!

これを紹介していきたいと思います。

 (短く)

 

題して、

 

独断!美味しいモンブランTOP10!!

 

 

なんてやりたいですがまだそんな達ではないので1店舗のみのご紹介です。。

 

 

f:id:com11-4k:20171025103220j:image

 

じゃん!

 

サロン・ド・テ・アンジェリーナ

です。

 

ここを知ったきっかけは

私の仲良くしてもらってる原◯田◯君に

お土産でもらったのがきっかけ。

 

 

フランスの老舗中の老舗が東京に君臨してございます。

 

諸説あるかもしれませんが、モンブランの発祥の地は

北イタリア

ピエモンテにて、の家庭料理。

イタリアですとモンテ・ビアンコ

ですね。

それを

カフェで売り出したのが隣の国であり、隣の町、サヴォア県のフランスです。

そこの超がつく老舗こそここ、

アンジェリーナですね。

 

 

一口食べればまた一口、また、一口。

滑らかな栗のクリームにはしっかりとした優しい味わい。

その骨格をしっかりと支える華奢なメレンゲ。まるでアサヒビール。

 

日本人向けのデミサイズがまたなんとも言えない絶妙なサイズ感。

 

この感動を是非。。

 

銀座のプランタン銀座

1階が本店です。

 


 

日本橋三越などでも

販売してました!

ぜひ!