小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

大好きな食後酒

おはようございます!

 

朝はバーでお酒の知識含めた全般のお勉強。脳のラジオ体操です。

昼は人間のお勉強。

夜は全て加味してなお飲んで味の勉強。

休憩はいりません。

 

でも、そもそも右も左もわからない頃の話。眞露を一気飲みとか本当によくわからない日常を思い出すと気分を害します。そこでもたまに出現していたニッカウイスキーをガンガンに飲む生活は今となれば気持ち悪いあまりです。

1人でいるとそんな事が記憶をよぎるんです。そんなウイスキーにトラウマがある私からすれば助けられたカクテルがこちら。

f:id:com11-4k:20171029083702j:image

 先輩にハードリカーが好きになったきっかけのお酒と見つめ合う。

ラスティネイル

です。

 

Rusty Nail 

 

Rusty

錆びた

 

Nail

 

直訳で

色味のことをさしてるんだとおもうのだが

 

俗語でも

たくさんの意味があるみたいです。

 

古めかしい飲み物。

 

 

錆びた釘、

古めかしい飲み物。

 

古くから親しまれる根強い愛のあるお酒という解釈で私はとります。

 

だって魅了されますもの。

 

 

スコッチウイスキー

ドランブイ

(スコッチウイスキーに蜂蜜とハーブを使ったお酒。)

 

私の

個人的な嗜好は

氷を入れたグラスに

 

ラフロイグ

45ml

 

ドランブイ15ml

 

本来はスコッチウイスキーなら何でも大丈夫なのがラフロイグで作り、

ラフティネイルと教えてくれた少しお茶目な先輩には感無量です。

 

週末に素敵なお酒を。