小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

忍耐、痛、成功は紙一重。

「寝すぎて腰が痛い。。。」

 

。。。

私はあまり寝すぎ。がないので滅多に感じないのですが、今日起きました。

やはり滅多にない分過度な睡眠後には苦痛がやってまいります。

 

 

やはり何事も適当がありますね。

 

最近はメンタルトレーニングも兼ねて

健康維持体型維持筋力アップを実践しておりますが。

 

かれこれ3カ月突入して違和感が。

 

 

身体が曲がってる。

重いものを持つ時

左は僧帽筋、広背筋をつかうにたいして

右は無意識に大胸筋、上腕二頭筋を使っている。

 

普段の生活から歪んできていたのだ。

 

歯の健康は身体の健康。

とまで言うのか判断し兼ねますが、筋肉のズレから腰痛など何らかの問題が生じ、

歯並びから頭痛を患う。

(あいにく歯並びはいい方。)

 

身体が一番素直ですね。

歪みはやはり代謝の悪い体を築き上げていきます。

ということで自宅でも出来るこちらを購入。

 

 

 f:id:com11-4k:20171106121418j:image

 

 

コロコロくん1号。

しっかりバランスをとるため鏡を見ながら初めて行きたいと思います。

しかし

体幹もしっかり鍛えられるので

ダイエット兼運動にはインドア派な皆様もそんなにアクティブでなくても使えるのでオススメです:) 

 

今日は大切ソムリエ試験最終日。

 

身体曲がっていってまいります。