小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

〜持念で広げる世界地図〜

今朝はつぷとんさん

の記事で文脈の作り方、

漢字のお勉強をさせていただきました。(ブログ拝見で)

かたすぎず、ゆるすぎず。

 

枠にはまらない文章がとても好きです(^o^)

 

そして言葉選びが抜群なセンスです。

 

勉強させていただく所がたくさんあります。

そんなつぷとんさんに気付かせて頂いた事が一つ。

私は普段から写真を撮り、ブログに添付いたしますのは、皆様の想像力掻き立てることができる力が備わっていないので、写真に頼りっぱなしの次第、ということが判明しました。

 

日々意識して、読んで頂ける努力をして、

精進致します。

 

 

さてさて、そんな昨日ポッキーの日(まだ引っ張ります)を振り返りますと。充実した1日でした。

先輩や仲間たちとの至福の時。

イタリアワインの王様と呼ばれてた(今も呼ばれてる、)バローロの

生産者違いの飲み比べを行いました。

f:id:com11-4k:20171112095905j:image 

 

造られる年、

微妙な気候の変化、

収穫時期、

醸造方法

ここに私があげたより遥かに多くの条件により造られるワイン。

一概にはいえないです。

 

昨今では地球温暖化の影響で苦しい現実に直面し、対策を取り組むことですが、プラスな一面もあり、今まで注目視されなかった土地で、たくさんの素晴らしいワインが産出されており、奥の深さに感慨を覚えます。

まだ入り口にもたてない

ワインの世界。

 

素晴らしいです。

 

今日は皆様もどうぞ試しにワインと一夜を。