follow us in feedly ↓  
Hatena Instagram Feedly Google+

小室.kom.com

静謐な毎日になるように。できれば有益なこと、ほとんど無毛な雑記ブログです。。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

私ラーメン大好きです。

久しぶりに私の大好きなラーメン屋さんのご紹介を。

 

なかなか有名なんですが。

 

麺屋海神

食べログ麺屋海神

じゃん。

塩ラーメンです。

 

JR新宿、東南口をでて階段を駆け下りて目の前のタイトーステーションの左の二階です。

仕入れ状況で変える出汁には飽きを感じさせない工夫が施されてます。

たまたま1店舗に絞りましたが、世には余るほどのお店があります。

 

 

 

いまや飲食店はたくさんの数が出店されて下手したら探す手間の方が多いぐらい。

 

もちろん最終審査を合格するのは人の意見じゃなく個々の感性です。

味ですとか香り、嗅覚、味覚はそうですよね。

 

それに加え、

人柄も同じ生き物です。

 

合う合わないサービスは存在します、確かに。

しかし一生懸命楽しませることを努力するものに嫌な気はしないと思います。

そこが料理などの味との違いだと思います。

 

個人的な意見ですが

満足度は値段じゃないと思います。

 

ドレスコードがあって格式高いレストラン。

 

気軽に入れる定食屋。

 

比較対象が違いすぎますが、何が伝えたいかは根本は同じだと思います。

実は舌馬鹿な私が求めるのは

居心地だったりします。

美味しい料理

美味しいワイン

を彩り鮮やかに仕上げる

のは

お話しました、お店の方だと思います。

 

サービスは生き物です。

基礎があっても枠組みの中に生きてたら

ない方がマシです。

 

 

とある恵比寿で三年前にうけたあの

レストランでのおもてなし。

 

お料理。

 

ワイン。

 

雰囲気。

 

 そして人間性

真似できないです。

 

原点に戻ると見えなかった世界が見えてきます。

 

 

 

f:id:com11-4k:20171118160444j:image