小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の一夜を締めくくる〜フランチャコルタ〜

「いやーっ。今日も暑かった!喉乾いたしなんかグビッといきたいなあ〜。ビールビールビール!!」 そんな脳内から囁くよう「チョットオマチナサイ」なんて。ビールじゃないよって。まあ夏に飲みたくなるお酒ってやっぱり泡物がいいし、発泡酒もいいけど、今…

雨上がりの一人暗い夜道

雨の日、雨上がりの水たまりがある日なんかは靴下を履かないのが私流。そんなジンクスはきっと雨の日などに濡れない靴を持ってないルーツから来てるのが元来の意味です。幼少期、サッカーをやっていた頃は常に足が臭くて、起きても、靴履くときも、脱ぐとき…

北イタリアの静かな巨匠 No More Regrets

2017年6/23日。 前日のこの日はいつにも増してジメジメした1日だった。そして熱波に襲われて時代遅れの五月病に私はダウン。家で休息も迎える。しかし今日は家に季節外れのサンタさんがプレゼントを置いてくださった。大好きな似非(エセ)サンタさんが来た。…

みえかた見え方視えかた。色んな形。

見る 見えるものが好き。 見えない 見せるのがが好き。 やる やるのが好き。 やらない やらないで置いてくのが好き。 喋る 喋るのが好き。 喋らない 喋りかけてもらうのが好き。 感じる 感じることが好き。 感じない 感じない共有をするのが好き。 自分が好…

ヒアリによる海外での被害

細心の警戒をされていた「ヒアリ」英語ではFire ant (正確には、Red imported fire ant) がついに上陸しましたね。。。(英語そのまんまじゃないですか。。。)聞くからに危険の臭いがプンプンしますね。彼らの詳細を何となく調べてみました。 原産地 特徴 ア…

食料廃棄~food wastes

食べ物から学ぶ〜what should we do for world peace and poverty issue 食べ物は神様が与えて頂いた生きてく上で 必要不可欠なお恵み。 神様に感謝して自然に感謝して食べ物に感謝を敬して、今日もお食事頂く。 生憎、日本人として産まれた私は無宗教です。…

軽薄なトイレ

何かを始めるきっかけって 些細な事から、が大多数を占めるから 何で今これをやってるの? と思い返すと思考停止する事が多かった 小室です。 明確な目的をもってれば動じないのに〜とまらないのに〜 って言ってやりたいです:) だから過去があって失敗がある…

体に巡る古事記〜本当に正常ですか?〜

起きる。 生きるために。 生きる。 朝食をとるために。 朝食。 時を分かたず、楽しむために。 楽しむ。 人生を謳歌したいから。 楽しむためには。 しっかり休養をとる。 いい休養をとるには いい食事をする。 朝。 昼。 晩。 日常は 誘惑がとっても多いし、 …

ブンバボーンボンボンブンバボンブンバボーンボンボンブンバボン!!

「朝って何時に起きますか?」 平成23年度の社会生活基本調査によると(今年の冬にも新しい調査出るので編集します。) ※2018年1/30日に変更しました。 平成29年の社会生活基本調査によると 平均起床時間は6時32分だそうです。 そして都道府県別に 早起き都道…

いかに湿気と仲良くできるか

今日2017年6月12日。夕陽が月とバトンタッチするぐらいのこの時間。今日は快晴でした〜。毎年「四季を大切に」「四季を大切に」を心がけてるんですが、毎年決まった季節風が吹くと、「梅雨ってこんな時期だっけ?」とか「秋遅いね〜」「今年花粉まだきてない…

先輩が教えてくれた大切なこと

昨日と違う朝がきた。 眩しい窓景色に広がる膨大の洗濯物。 なんて ことはどうってことないんだが 昨日は素晴らしい助言を頂いた。 How to do How to be この大切さにいかに早く気付けるか きっと私もまだ遠い近未来なのかな。

昔住んでた街は今は生きていない。

驀進。レールに繋がれた模型。 暮す。心を忘れたぬいぐるみ。 悲観。傍観者は縁のない血縁者。 憧憬。人気者との偽善関係。 掌握。後方の家族。 道義。皮肉な隣人との友好。 自分が人に行った行動は間違いなく自分に返ってきます。 繋がってないと思ってたこ…

白紙のネタのレター

おはようございます。 朝のニュースは驚きと虚無を与えてくれますので、楽しく朝を迎える事ができてます。ありがとうございます。と言いながらもですね。メディアでも放送されるのはお先真っ暗な情報ばかりです。蔓延っていますね。なので関連は全うござりま…

プロのカメラマンの描く世界観

「趣味は写真をとることです!」そんな人は今や日常に溢れているかもしれません。スマートフォンが普及して、カメラの機能が発達して、足りない機能やサービスはアプリケーションをダウンロードすれば補ってくれる。そんな便利な一台で少し良いアングルから…

「人を見かけで判断」←その発想がアウト

ふとした拍子に熟慮する。 容姿含め、外見に関する事項。 今日は妄想に妄想が膨らんでおります。仮想小室ワールドの例え話に想像し、耳を貸していただき、ブルーライトと意味深な文章に目を貸して頂けると嬉しいです。 とある街場のレストランに二人の男性キ…