小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2018-01-01から1年間の記事一覧

<2018年を振り返って>

今年一年も目まぐるしいぐらいはやく、時の流れを感じることができました。楽しくて、辛くて、苦しく、挫折しそうになったときでも幸せでした。 これも偏に、家族、友人、職場の仲間たち、関わって頂いたすべての皆様あっての事だと感謝の気持ちでお腹いっぱ…

Blauer~AmericaからItalyで改新へ

「なにそのダウン!かっこいいねー!どこのダウン?」 「ありがとう!MONCLERっていうんだよー。」 「たかそーだねー。」 こんな数年前話してた会話も、今では引く手あまたになった彼等を知らない人を知らない。 彗星のごとく現れたCANADA GOOSEだってほとんど変わ…

【六本木】三年万年truelove~restaurant ryuzu ~

一年って多分365日ぐらいありますよね。 今年は365日。今年も長いようで短い一年でした。毎日を色濃く見れば、自分の興味のある事がたくさん。 お気に入りの場所へ初詣に行ったり、友達の誕生日だったり、友達の友達の誕生日や、好きなブランドの新作がでた…

目的地がないから歩いてるんですえ。

南青山~ 表参道~ 青山一丁目~ 四谷小学校~ 四ッ谷駅~ 皇居周り~ 有楽町~ 銀座~ 銀座~ 築地~ 勝どき~ 銀座~ 有楽町~ 国会議事堂前~ 永田町~ 赤坂見附~ 日枝神社~ 赤坂見附~ 赤坂~ 青山一丁目~ 表参道~ 原宿~ 餃子樓~ 渋谷~ 並み木橋…

とりあえず精神

良い天気ですね。 今日は家の掃除と読書。完全にインドアで過ごす予定だったけど、あまりに天気も良いから、掃除して外に出ることを決めました。 まあこれは予想の範疇。けど、大きな一歩。 だってこれ書きながらも外にいるんだけど、家の掃除もできて埃達も…

日本交通の石井さん。

ゴーウフォッ ゴーウフォッ かれこれ一週間は長引かせてるこの咳風邪。重度の症状は今のところ顕著に現れないが、強いてあげるとすれば 左下腹部の筋肉が痙攣をおこして、筋肉痛を併発しているところであろう。 まあそんな自分はさておき、周りへの配慮不足…

本日のカクテル備考録~紫芋の変~

時は平成。 紫芋の変 年号2018 きっかけ 放浪 予期せぬポテト cocktailのレシピ 結果 紫芋の変 年号2018 無尽蔵のように生産されよう飲食物に新しい発想を発想を。と視界は蝕むようにせばまっていく。そんな頭を悩まそうものなら銭をくれ。それは道端に座り…

毎年恒例、2018年は歴史に残る最高の年!

さあさ、この時を待ちわびた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 向寒が近づいて参りましたね。私は汗かきなので半袖ダウンになるまではシャツと薄手のコートで待っていました。 ボジョレーヌーボー 2018年は歴史に残る優良年 この言葉を耳にする度…

日常のヒントが答えになるって知ってる?

今日も生きてて、良いヒントをもらった。 別に照らし合わせる要素なくてもいいとも!そろそろ寂しくなる時期です。 人に話してて、自分への迷走から→困惑→熟考→発言→納得って自己暗示しました。 それが、 あまり無意識でしたことのない、つまり、故意的な自…

11.4は毎年イイヨの日。小室の日。

娘が声を出して泣くようになった。 一所懸命、あやして、何とか泣き止むよう頑張った。 娘が笑うようになった。 笑い声まではまだ、ないけど。でも、きっと何か嬉しいんだろうなぁ。パパには分からないけど、パパもなんだか分からないけど、嬉しいよ。 娘が…

それが代官山の良いところ。

これはとある日本のとある渋谷区、代官山のとある路地。 Onitsuka tigerはすぐ目の前に。 道なり右にいけば代官山TSUTAYAがあるよ。 そこに辿り着く前にはお気に入りのA.P.C.が構えてたり、他にも色んな目白押しのアイテムショップがあるよ。良いお店がたく…

陽気な陽射しがさせば、代々木公園。

時々。なんか何から何まで嫌になって、でも、それが、何、って言われると、何が嫌なのかさっぱりわからなくて、その不明瞭な疑問に常に自問自答を繰り返すうちに、次第に自己嫌悪に陥ってどうして今、悩んでるこの瞬間にこんなことで悩み、考えてるんだろう…

MAKAVELIC(マキャベリック)でPandemic~

trendに如何せん疎い私ではありますが、巷では今や大人気のMAKAVELIC (マキャベリック)。きっと流行の波では終わらない、残っていく(欲しい)そんな最高のあなたについてお話しさせてください。 [マキャベリック] TRUCKS DOUBLE BELT ZONE MIX 3106-10118 BLA…

空飛ぶおいさん

深夜、真夜中どっちだって譲り合わないで共存して使うけど、青い自転車、青いマウンテンパーカー、黄緑の靴に迷彩のバックパックから風船を出してる 空は飛べない、惰性では前にいけない私を思考回路を変えて飛び立つための第一歩。 人と人は違うから魅力的…

自己脱皮計画の迷宮

恵みの雨はやはり晴れ日が続くと愛しく感じる。傘は苦手だが雨は好きだ。湿気は苦手だが、雨の香りは好きだ。そして燦々とふる雨は好きだ。そして今は晴れ日がいと恋し。日照りは苦手だが、やはりお陽様は大好きだ。毎日会いたい(傍にいて欲しい)ランキング…

ねえね、しりとりしようよ。

私からいくね。 ちょっと待ってよ、いきなりじゃない?展開がはえーよ、まてよ。 そんなこと気にしてたら時代に置いてかれるよ!ほら、早く早く。 んーだよ。いっつも変わらねーな!そういうところ。わかったよ!じゃあお前から言えよ!な? えへへーありが…

全ての全てと意思を交わしたい。

やはりここは広い。さっきから動かないで空を眺めてるんだけど、朝見かけた鳥は飛んでいないし、空には満天とは言い難い、よどんだ雲が広がってるけども、朝通りかかった近所の八頭身クールコアパパにもいまの時間は会わない。それが今の時間を生きてて、今…

人間の勝手な日本解釈

あれ?ここ元々なんだったっけ?そんな浅はかな線の細い記憶を思い出そうにも出てこない。 だから人の一生の一瞬を視覚的記憶だけで覚えていられることができる人って羨ましく思います。私にはないスキルなんですよね。毎度、思い興してます。目的があってと…

不遇の飽和はここ渋谷区

東二丁目、二十二番地から夜中に発信しています。 先に答えると味わったことのない感覚、トランス状態になった素敵な 素敵なギャラリーを紹介したい。 真夜中に彷徨う群れから離れた。のではなく、離された、迷える子羊のような私達は宛はあるが(自宅である…

味の元!愛すべき滋賀県。

気付けば滋賀に別れを告げて1日と12時間を迎えようとしてる。 過去に居座りたいという気持ちはないのだが、多分さらさらないのだが、ここ最近の出来事をクローズアップして、シュガーで包んで話すといとしこいしぐらいである。古文でカッコつけて言えば、可…

福井県、小浜市をオススメしたい。

今回の遅めにとった家族の夏休みは妻の実家の滋賀県を拠点に散策することに決め、まず始めに計画した、 福井県、小浜市 にお邪魔します。 福井県民ではないけど、だからかもおすすめしたい場所がたくさんです。 山の天気ですぐ曇ったりしちゃいますが運良く…

衝動買いの宇宙エネルギー規模の強さ

明日もまた来るけど、今日はとつても、って「っをつ」っていいたなるぐらいハードだったから、楽しようかなって。そんなことが脳裏に過るときが一番逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だなんてシンジくんみたいな感じで脳内再生して発起する。 そうやって足が浮腫ん…

モロ典型的なAmazonユーザーはがここに誕生しましたとさ。

この時間になっても興奮のまま眠りにつけないでいる悪い小室は私です! いやアンドロイドのカバーから本からイヤホンから何からなにまでお世話してもらいっぱなしの先生に少しずつ搾取されてます! いやでも欲しい本からイヤホンまで私以上に私を知っているA…

白金台のフレンチ~Requinquer~

もう秋だなあ。 そう思って自分の誕生した季節にワクワクした感情を隠しきれなくてお祝いに、贅沢に、ビストロにここ、白金台に参りました。 台風直撃の日に行くのも厚かましいかなと思いも持ちながら、足先は既に向かっているのであります。いや、これは可…

白いトウモコロシが大好きさ

いまさ娘と嫁とトウモコロシ食べたくなって食べてるんだけど、すんげー甘くておいしんだ! 北海道のじいちゃん、ばあちゃんからさ送ってもらって、毎日この白いトウモコロシ食べるのがそらあとっても楽しみで、毎日頑張れるんだぁ。 こんな甘くて、あってる…

大人になれば好きが嫌いだったり、嫌いが好きだったり。

紋白蝶が飛んでいると綺麗だなって思って、ニコニコーって事後幸せな気持ちになるけど、蛾が飛んでたりしてみると、割と無反応だったり、気持ち悪いって思っちゃうこの感情こそ普通なのか、ただ文字に興すと汚い心って思えるのか思い返す時間がないのか。こ…

引き際の美学

がっつくほどに上手くいかなくて、距離が空いてしまって、逆に興味浅い関係が続けばそこには信頼も、その中の情も一切生まれてはきやしなくて、じゃあどうすれば良いんだってときは、どうもしなきゃいいんですよね。焦ってるときに浮かぶ案なんて特急列車み…

ディズニーランドみたいな。

鮮烈な記憶は何かトランスという状態に陥っている時によくあうみたい。 ちなみにトランス状態とは、一種の洗脳でグ、グッと何かの対象物などの物事に深入りしている状態。だと自己認識してます。 例えば、とある女性が生きていく中で必ず経験するすごくショ…

パートナーの携帯紛失のおかげでphone変~

遂に、、、 遂にiPhoneのジレンマから何とか脱却しましたぜよ。 別に念願の!みたいな目標でも夢でもなかったんだけど、いざiPhoneユーザーでいると少しずつ自分自身がリンゴに冒されてきて、別に他の携帯が良いってわけでもなくて、かといってiPhone狂愛者…

泡の持続性。。。

歩き酒。人生に一度はやったことがあるといえば恐らく、批判的な言葉が飛び交うでしょうし、割愛します。 けどあるけどあるけど、目的地にはたどり着かないが、歩きビールの泡との付き合い方を考えたことをありますでしょうか。皆様たちは歩く度に なくなる …