小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年大流行の花見。

今、どこを歩いていても関東では桜が綺麗ですよ〜。 そんな今年は例年より1週間早い桜の開花を迎えておりますが、花粉症も例年猛威を振るっています。「花粉も辛いし、雨も降ったり天候に左右されて嫌だなあ。」なんて思う方にもぴったりの桜ライフスタイル…

夜中。脳内にハンバーガーが浮かぶ方に必見。

この時間ならではの静けさはこの夜更かしでしか味わえません。 そんな私は今日から、自分自身を魔法にかけて既に2時半を過ぎた「真夜中」を2時間、過去にタイムスリップしたかのように生きる癖をつけようとしてます。平然と。 という事は私の脳内では今は0:3…

とある銀座の雑居ビルでは未来に文化があった訳でした。

PR

手動のエレベーターを少しでも広まるように。 驚きと感動をお届けしましょう。 この過去にタイムスリップできるような空間はどこに続いていくのでしょうか。 上へ上へ。前へ前へと昇っていきます。 この扉の硬さ、重さはまるで覚えたての中学生のようです。 …

目を閉じたら色が好きになってた。

目を開けたら色んな世界ができてた。赤を赤と教えてもらった時は 赤だとは思わなかった。 青を青とも思わなかった。他の色もほとんどそうだった。 色々な事を色々な人に教えてもらった。 何が駄目で何がいい事かという良いエゴも悪い自我も受けてきた。 この…

シンギュラリティの先の世界のためにはトイレが必要。

1日の中でトイレを利用する回数って平均どのぐらいでしょう? 5〜8回? それ以下? それ以上? 人間のどの平均的な数値かわかりませんが、某インターネットには5〜8回はするみたいですが、 私は後者です。 具体的な数値は言いませんが、するしないを含め…

いつもそうなんだよなあ。

いつもそうなんだよなあ。 自分に自己暗示をかけるのをやめた時。 いつもそうなんだよなあ。 何をしてるのかわからない時。 いつもそうなんだよなあ。 何がしたいのかわからない時。 いつもそうなんだよなあ。 特に意味もなくがむしゃらに走りたくなる時。 …

小生未熟者が葛西臨海公園をぶりかえる。

今年は花見に染まろう2018年という事で、先ずは先取り花見を目的兼、水族館目当てに快晴という事も兼ねて、訪れた。実際ここまでくると東京ディズニーリゾートに行くのが性。常に夢みて現実逃避してる私ウェルカムバックアンドグッバイだ。まあそれでもここ…

もう一度カクテルについて振り返る

この間フラッと作ってみたカクテル。 マルガリータ。 サイトによってレシピは様々、たくさんの情報がまわっているけどベーシックな内容は レモンジュース20㎖ コアントロー又はホワイトキュラソー20㎖テキーラ40㎖ この内容を氷を満杯に入れたシェイカーに入…

【八丁堀】至高のイタリアン!ここに?ステッソ エ マガーリ シック

東京、八丁堀。 この「東京駅」も近く、最近飲食店が増えている「茅場町」、高島屋本店を構える「日本橋」、なんといっても「築地」があるエリアで「八丁堀」を蚊帳の外にやっていた無知で世間知らずの私をどうか許してほしい。 そしてこれからも「ウェルカ…

【代官山】にゅうパン屋〜RITUEL〜

代官山は比較的、店代わりがそこまで早い印象は少なく、知らないお店発見がたくさんあるのだが、「何かがなくなった!」なんてことはあまりない。 目新しいものが好きな人間の流行にいい意味で流されないけど革新的な街は代官山もランクイン間違いないと思う…

開けたらあっか〜ん。開けたらあっか〜ん〜

疲れた体に これ開けて〜。

【西麻布】リストランテ ペガソの請いたい接客精神

よく胃腸炎や盲腸で悩まされた時、お世話いただいた広尾に構える「日本赤十字社」があるのは都心部ながらに交通が悩ましい。アクセスが困難なのだ。 タクシーなら問題はないのだが、私事上なのだが、以前からタクシーの方達とは倦怠期が続いてる。 経験上、…

淡々とMacklemoreを載せていいですか?

私が今まで出会って1番好きな歌手でありアーティスト。「まだ若いのに1番とか。とほほ」とかはくだらないですよ。ただすごく感銘を受けた人です。黎明期は既に訪れてました。