小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【新時代】鹿の血のマカロン

皆さんが知ってるマカロンはどんなものですか。 お菓子?クッキー?マカロンはマカロン? 砂糖の塊?食べ物? 一般的に浮かぶのは色とりどりのお菓子ですよね。 卵白で繋いで 砂糖アーモンド、後はお好みでフルーツのピュレ入れてみたりと そんな女の子への…

【独身Night】美食、ワイン、フリートーク!

食は人生のエッセンス!美味しいワイン、美味しいお料理を囲んで気軽に異性と交流会! テーマはゆるく、いい人と。恋人、お友達、気兼ねなく好きなお料理で好きな人を見つけて欲しいです。 ========== ■日時:11月15日(日)受付 11 : 45~開始12 : 00/終了1…

【第2話】窮地への誘い

悩みは生きていく上で必要な物が頭を常に回想している。 実際には星の数ほどの悩み。とは言わないが、日本で例えるなら都道府県の数ぐらいはある。(少ないかも知れない) 【ジョインする前日の夜】 辞めるにあたり、ここで働いていた時期を振り替えると、色々…

【緊急事態】10月より収益ゼロの現状

皆様、おはようございます。 肌にあたる風が秋を感じさせますね。 今日は、最近の現状を時系列でまとめてみます。 タイトル通り、怒涛の日々を過ごして、一喜一憂しながら毎日の生活に痛感しておりますが、生活のヒントが皆様にもあればいいなとか思ってます…

『起きて!起きて!起きないと見えなく待っちゃうよ。』 ・・・。 ===== 暗い。 まだ外は夜なのかな。 どこだろう。 訳もわからずここ数ヶ月で途端に悪くなった目を擦りながら右手で眼鏡の探検に出かける。 あぁ。携帯か。 つい数年前にスマートフォン…

【悪酔い回避!】お酒の豆知識

今晩もしっぽり、寝酒して朝を迎える。。 なんて1日も少なく無いですよね。最近は、飲めない人も然り、飲まない若年層が急激に増えているみたいで、深刻なアルコール離れが問題視されていますね。米国ではSober Curiousと呼ばれています。 Sober Curiousと…

Tokyo の中心で畑を愛す

毎日、毎日、食べ物が、飲み物が、手に入るのが当たり前になってて日常の幸せを忘れてませんか? どこにいても便利 ともちゃんの畑 何より野菜がいっぱい! 無人ポストにお金をin どこにいても便利 何か欲しかったら気軽に、7や牛乳のトレードマークのついた…

名無し

今日は何気無い1日であった。何気無い朝から始まった。 何気ない瞬間と何気無い行動や何気ない言動によって、何気無い1日が生まれた。 そんな何気なかった1日をまとめてみた。 寝起き 洗面所 掃除 トマト観察 朝ごはん 洗濯 着替え 寝起き 朝はじめっとし…

朝の日課

朝はとても忙しい。 洗濯物に家族の朝ごはん、掃除※1やおまけがつけられたら体型維持、語学を学んだり、読書までできたら私にとっては、1日の24時間と言う概念は破壊し、外せたも同然である。これを仕事の前にサッサッサッと終わらせてる人はAIの科学を超え…

【ヤラセじゃない?】生活に溶け込んだ催眠術

突然ですが、画面の前の皆さんにひとつ、おまじないをかけます。 私が右手と両手を使って、7秒間、手を使いながらゆっくりと数えます。 これがゼロになった時、0秒を迎えた時、指で音を鳴らします。 そしたらあなたは目を瞑ります。 それでは行きますよ? …

【宣誓】今日から始めること

先日、パソコンを購入した。 以前使っていたhpも家族用として使用しているが、今回のパソコンは今まで怯えて買えなかった、巷ではMacなんてニックネームでチヤホヤされている、そんなパソコンとの出会いであった。 虜になった人間の数は計り知れないが、少な…

【文字なし】散歩道の諸々~withコロナ~

【穴場発見】コロナ対策の末路

~生活上のコロナ対策や方針~ マスク着用! 手荒いうがいを徹底! 体調に異変を感じたら自粛! 3つの密接を避けろ! 不要不急の外出は控えて! 体調管理をしっかり! スーパーには3日に1回!(けど必要以上の購入はだめ(爆買いなど)) 情報が溢れてて何を…

●AIとお勉強●発音矯正アプリELSA SPEAK

1 ELSA SPEAK とは? 2言語の壁 3 何故おすすめなのか 4 ELSA SPEAK の勉強法 発音のストレス(力(抑揚)の付け所) リスニングから学ぶ発音 発声から学ぶ発音 終わり 1 ELSA SPEAK とは? 自動音声認識システムのAIを組み込んだ英語の発音矯正アプリ。 このア…

今日はガッツ石松さんの日?4月11日はグー

人って不幸なニュースほど信憑性とかどこからきた情報源かわからなくても落ち着きを失くして、感情のコントロールを抑えるのが上手くいかなくなる。世間では陰謀論が囁かれて賑わっていたけど、どうなったのかな。(横目)毎日、膨大なニュースが流れてきて、…

本日、私の大好きな北海道のじいちゃんが死んだ。齢、90歳だった。 ここは自分の心を整理したり、落ち着かせる空間でもあるのと、少し携帯を見ようと思えたので戻ってきた。ただ殴り書きのように考えないでただ書いてみる。いつものように。今日は仕事が休み…

無限の情報から1つだけじゃない自分に。

幼少期、日本にいると当たり前のように病院にいき、押してもらうはんこ注射。 以下、引用です。 それは、BCG(結核の予防接種)の跡です。 子供の頃に結核にかからないように守ってくれた印ですが、その効果はおよそ10数年です。 小児の結核予防には効果があり…

産まれてきてくれてから1466日目

嬉しくも楽しながら発見や実験、毎日生まれてくる興味のような狂気をもって、凶器を操ることで、計算する必要もなく、容易に日にちが算出されるのが前、平成、ここ、令和。 1466日 今日で上の子が生まれてきてくれて1466日の月日が経ってました。特別にこの1…

体外、ウイルス 人為的でも自然だとしても

生涯で味わいたくなかった現実が目の前にあって為す術もなく、ただ毎日を過ごしているんですが、皆さんはどうですか。 世界ではウイルスが深刻な状況を生み出すしていて、日常生活品から終息が見えない現状が続けば、緊急食料品なども危惧されるそんな毎日に…

にゅーかまー、Newcomer-、小室.kom.com

おはようございます。ここのところ曇天が広がりなかなか気分も晴れ渡らない毎日を過ごすかたも多くいらっしゃるかと思います。かと思いきや、天邪鬼のような私は、「こんなときこそアクティブに行動して色んな事に挑戦してみる期間にしよう!」とか楽しいこ…

業界から~世界から~減り続けるサービスマン

「いや~、きょう食べに行ったとこの店員さん気が利くし愛想もよくて楽しく食事できたよね!」 「それに料理も美味しいし雰囲気もよかったよね!」 「でもサービス料とかなんとかで思ったよりお会計高かったよね。」 「ね!じゃあこれなら近場のカフェとかで…

人生を生きようと決めた時。~魔法の魔法~

たくさんたくさん。たくさんたくさん、私達の人生にはわくわくが潜んでいて、楽しい事だらけで、毎日無意識に何気なく生きてる生活にたくさんの(楽しい以外にも色んな喜び)ヒントがある。そのヒントに焦点を当てて視野を広げていこう。 よくそんなお話を情報…

お願い!読まないで。~人生の大原則~ 

今日の一冊は記憶が途切れ出す頃(大体2~3年前)に買った毎日でも読みたい(その頃は)思っていた本。色んな誘惑がある毎日。 それでも人間の忘れちゃいけない。というより、人間が死ぬまで一生一緒の自分について、自分の在り方について教えてくれるそんな本…

チョコっと休憩しない?ーオーストリア代表ー

気づけば2020、バレンタインデーである。 何を隠そう、いや隠すものなんて1つもないが、(現にこのブログと向き合う私を覆い隠すものは何もないが)私は生粋の甘党派である。beerもSakeもwineも大好きで譲れない、お酒の美学も確かにあるんだけども、甘いもの…

これに決まり!【配車アプリの王様】

科学って残酷でいて妖艶な高嶺の花。 出会い 配車アプリとは MOB (モブ) 他サイトと比較してみて 使用可能なクレジットカード会社 付録 出会い 文明の利器により 便利で、効率的で、機械的な。 そんな暮らしに変化をしっかり感じるようになった毎日が昔より…

雨デモタエズ

雨にも負けず 風にも負けず雪にも 夏の暑さにも負けず 台風なんて恐れ入らず 雷自身が避けるほど 丈夫な体を持ち欲に埋もれるぐらい激しく学び 私利私欲はなく 決して動かずいつも静かに佇んでおり一日の始めには娘の寝顔と 家族の元気を糧に外にでて他人fir…

What can you see? isn't it such a good deal?

First of all, I am not sure how to describe the actual box. I didn't even know what was inside.... By the way, the meaning of this keywords as you can see was evolution. The contents below is copied from the dictionary. the scientific idea…

クレマカタラーナfromカプチーノ

人には好きなものがあったり 嫌いなものがあったり 得意なものがあったり 苦手なものがあったり。 選びやすい傾向のものがあり、自分とは縁がないものもあったり。 食の好みで言えば、私は昔から苦味があるものを好む傾向があって 苦味を得意分野としてる。 …

ラン・ラン・ラン言えるかな、◯◯の名前~

ラン・ラン言えるかな~ 君は言えるかな~ ラン・ランラン言えるかな~ ◯◯の名前~! ペローニ かぐわ に かぐわ に ラモレッティ 常陸のビールは ホワイトエールに それから間に エクストラ 香りを楽しむベルジャン ハーヴェスト、ムーン 私大好き ブリュー…

年間パスポートを決意した理由

今日は性懲りも無く、水族館へ。 というのも、以前から子供の付き添いで(何だかんだ自分が一番楽しんでいますが。)公園やディズニーランド、動物園、水族館などにはお世話になることが多い身分ですが、何せ世界を見たらキリがないが、日本の、それも、関東…