小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

【新時代】鹿の血のマカロン

皆さんが知ってるマカロンはどんなものですか。

 

お菓子?クッキー?マカロンはマカロン?

砂糖の塊?食べ物?

一般的に浮かぶのは色とりどりのお菓子ですよね。


f:id:com11-4k:20201216155738j:image

卵白で繋いで

砂糖アーモンド、後はお好みでフルーツのピュレ入れてみたりと

そんな女の子へのプレゼントにも浮かぶマカロンさん。

 

今回見て欲しいのは彼(多分雄)


f:id:com11-4k:20201216155756j:image

【鹿の血を使用したマカロン】

マカロンに使用される卵白の代わりに血を使うんだとか。

中身にはブーダンノワール。

目には目を。

歯には歯を。

血には血を。

 

、、、??

 

→鹿の血に含まれるアルブミンってタンパク質が冷えると固まることから

着想して作ったらしい。*Latureのシェフが教えてくれた。

 

【甘くない酒のお供のマカロン!】であるみたい。

美味しくて何個でも食べられる。。。

下のプレゼンにも鹿の毛が覆われてて惹かれる。。。

 

個人的にはベルジュノーマリオンのロゼなんかいいのかな、、