小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニャカウダに合わせるワイン?

日本でももはや定番のバーニャカウダ。日本人には馴染み深い野菜達。 バーニャカウダ Bagna Cauda 材料 起源? 合わせるお酒は? バーニャカウダ Bagna Cauda 今や様々な場所で、用途で幅広く活躍する、バーニャカウダさん。姿、形は違えど、野菜を愛する人…

2019年10月20日の備忘録

2019年10月20日 今日のお天気は晴れです。 巨大台風19号が過ぎ去って一週間が経とうとしていますが、今週も台風20号、21号が上陸する恐れがあり、この時期の日本には抜かりもありません。近年は台風が遅くなりましたね。そんな気がします。まだ幼いときには…

素敵なお便りに言葉を再確認

何気なくポストに入っていた、まあそれはそれは達筆な字で筆がかれた住所に私の宛名。 私宛の手紙だと心得た。もちろん、心当たりがないわけではない。とある日に住所の確認のLINEが来た友人がいたからだ。まあどちらかというと、彼からの連絡はいつも嬉しい…

※番外編※二つ目の十字路を右に曲がった街角のIPA

熱波は続くーよー。どーこまーでーもー。 まあ、いつもこんな絶好調。何て思いながら対して考えてもないし、無論、考えがまとまるどころか思い付いたことを突拍子もなく踏み込んで地雷踏んで、お陀仏タイプの16分の1が私ですね。 カウントダウンが始まった…

緯度高めの広場が待ち合わせ所!

味わったことのない空気を吸って吐いて、見たこともない景色を拝んで称えて、感じたこともない人とお話しして笑って意味わからなくて悔やんで燃えて焼失して繰り返して、自信がないことに妄想して安心して、無知な自分を再確認してまた再出発して。 ずーーっ…