小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<3分坊主>これが現代を風刺づいてる♪

おはようございます! 今日は雨予報ですね。まあ降るか降らないかは別として雨の日しかない楽しみがあって、その楽しみの一つが散歩。散歩が待っている。なかなかゆっくり外の音を聞きながら歩くことがないから一周回っていいなって思い始めました。 自転車…

東京 Disneyland 〜ルートがガラリと変わる〜

そうです。そうなんです。娘を口実に、娘による娘のための娘のためだけの!プロジェクト。 そう、こここそ! とうきょ〜〜うでぃずにいいいいいいいランド! 昨日は念願のディズニーランドに行って参りました! 娘のために計画したディズニーリゾート。なん…

東京ーーディズニーーーランド!!

やっとこさ 娘が物を理解するようになってきたので、今日は娘が生まれてから 初めてのディズニーランド!! コンセプトでは大人も楽しめるシー というより ランドにしました! また後ほど 子供がいる時、いない時の違いを書きたいと思います!! いってきま…

国民性?

皆様こんにちは。 ここ最近は晴れやかな日が続きポカポカ気持ちいいですね。 やはり天気がいいと俄然アウトドア派な私は、冬でもテラス!とかで食事とともに、日本酒そして、ワインを嗜みたいものです。 びいいる! とは言ってみたいですが冬のビールってど…

お前、どこいるの?

いや、お前だって今ここにいるじゃん! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日は友達と会うはずだった。 多忙による毎日に体力は必然と衰退し、私の色は白と黒に覆われて、虚無感は体を蝕んでいった。 そして帰る頃には疲労困憊、記憶…

ササニシキはコシヒカリの兄弟みたいです。

厚い信頼をおく 仲間からの大切な贈り物。 錫のお猪口を頂戴しまして、 京都丹後産 白杉酒造の銀シャリをのみました! お米は好適酒造のお米ではなく 食用の 「ささにしき」で作られたもの。 ササニシキってさらっとしたお米で板前さんからも人気を呈してる…

アカデミー受賞作品〜メッセージ(arrival)至高の作品

映画ってすごく好きなんです。 たくさんの考えから選りすぐりのアイディアが抜擢されてそのたまたま、必然で選ばれた作品のリーダーである偶然のまるで、ミルクチョコレートは甘いと言わんばかりの監督の世界観に、みんなで一致団結して作り上げていく。 こ…

昨今のトラブル

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171120-00000029-jnn-soci このような記事が多いが、世代世代の流れでこのような事件が発生している。 と、よくいわれるものですが世代の風潮じゃなくて個人個人による問題です。 芸能界の不倫騒動。 暴行…

偶然を装い、口に含むは最高峰。

シャンパーニュと掛けまして、 家族仲と解きます。 その心は 冷えてる時も温まってきた時も余韻が大切です。 余裕がない時 ストレス、 酸素不足による頭痛、吐き気に見舞われた今日。 そんな時こそ一場面で余韻、余裕を持ちたいです。

絶滅は地球の進歩なのか衰退なのか、

「すいません、お水ください。」 まあ言葉の解釈は様々だが、多分からっぽの頭にいれたこの言葉は、どこかのお店で店員さんにむけた言葉である。 と考える方は多いかな。 通じて、日本人である善し悪しは別として、私がいかに、難なく今日まで平穏に過ごして…

私ラーメン大好きです。

久しぶりに私の大好きなラーメン屋さんのご紹介を。 なかなか有名なんですが。 麺屋海神ジャンル:ラーメン住所: 新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:おおおやぶん09)をぐるなびで見る | じゃん。 塩ラーメンで…

1か月の成長を記録

ここ最近は草木のお世話を任してもらって 選定に禿げる毎日。 来年には三丁目に生い茂る森ができそうです。 http://agentofoptimistic.hatenadiary.com/entry/2017/10/07/074816 今日は過去の記事を載せたんですが イマイチ皆様みたいにうまくいかないので …

暫しご歓談を。の一撃必殺。

常々、憚る他人の目。 気づけば制約、いとおかし。 毎日徒労で除夜の鐘。 夢で乱舞、心の刃は諸刃の剣。 夢で語るは世は情け。 頭に残るのこのフレーズ。 次第に騒めきは青の空。 繰り出す言葉は暫しご歓談を。 いとおかし

musical!!ダディーロングレッグ

おはようございます。 からの時間は少し遡りますが、こんにちは。 の時間には少し早い。 眼を開けた世界は無垢で 夜には聞こえてこない声が響いてる 一片の闇の謀反は見えなかった。 足長おじさん ダディーロングレッグ。 孤児院で育った 1人の少女、ジュデ…

弾けたシャボン玉

ぴしゅん。 微かに音が響く 秋雨の夜。あまり意識はしていないが充実した1日を振り返るべく目を瞑る時間が増えると聞こえてくる。 雨さんこちらからさようなら。今日は人として見方を覚えさせてもらいました。 念入りにミーティングを重ねに重ね、時期をむか…

広尾のオススメのリストランテ

皆様 いい天気にカラッとした外風! 秋冷えを感じるのは 夏のおかげですね。 冬はもうすぐそこです。 軽いサイクリングをしながら昨日の 夜を思い出して、にたにた。 Ponte del Piatto 広尾の私達家族がよく足を運ぶ Out of season な靴が価格を落とし 良心…

〜持念で広げる世界地図〜

今朝はつぷとんさん の記事で文脈の作り方、 漢字のお勉強をさせていただきました。(ブログ拝見で) かたすぎず、ゆるすぎず。 枠にはまらない文章がとても好きです(^o^) そして言葉選びが抜群なセンスです。 勉強させていただく所がたくさんあります。 そん…

今、世間が個人に何を求めているのか。

表参道界隈って 色んな層の方が買い物にいらっしゃると思うんですね。 ファッションのトレンドに乗るのも表参道は早いと思いますし、実際、近場の渋谷などと比べると老若男女問わず、また目的も多種多様にいらっしゃって飽きを感じません。 人間観察って暇人…

寝室にかけられた忍術

おはようございます。 最近は不明瞭な自身の意志が 布団から離れようとしない。 不覚にも二度寝が習慣化してしまっている。 これは自分への教訓、家訓である。 実に起きた後の解消されないモヤモヤ感 まったくもって勿体無い。 そして一週間以上続いてしまっ…

全てのものは移りゆく

「宇宙とは変化である。人生とはその人の考えである。」 マルクス・アウレリウス 例えるなら髪も伸びる 切られ、また、伸びてくる。 常に新しい情報を収集して 必要な情報をピックアップし、再構築して今がある。 未来のあるそこまでの流動性は計り知れない…

洋画のザ・ギフトを見ました〜

やられたらやり返す。 日本語を端的に理解すれば、復讐だったと思う。 人は鏡だ。 自分が行ってきた行為は全て跳ね返ってくる。 被害者、罪のないもの、濡れ衣を着せられたもの。 きっと彼らの傷は癒えないし 解決手段は祈り何かに委ねることが最善かもしれ…

こむ散歩〜中目黒のオススメ店

今日は お部屋の模様替えを〜 断捨離が必要と感じました。 迷ったものはどんどん捨てる(リサイクルに)! よく話されますが、意外と難しいんです。 あのね、 難しいんです。 私と妻はリサイクルできるものはリサイクルに回す。今だとガラクタと思われてた品物…

忍耐、痛、成功は紙一重。

「寝すぎて腰が痛い。。。」 。。。 私はあまり寝すぎ。がないので滅多に感じないのですが、今日起きました。 やはり滅多にない分過度な睡眠後には苦痛がやってまいります。 やはり何事も適当がありますね。 最近はメンタルトレーニングも兼ねて 健康維持体…

肩の負傷による弊害。

まあめでたく歳を重ね早々に、鉄にショルダータックルをする 所謂、衝突事故にあった不甲斐ない私ですが、痛い。楽しく 今日を迎えられたのは皆さんのお言葉があってです。痛い。 本当にありがとうございます。痛い。 しかし朝まですこし肩からは赤色の生命…

ただの凡人による惚気

昨日に引き続き 家族のお祝い。 大切なお友達からのお祝い。 娘からの手書きのメッセージなどに 心震える1日でした。 何にも変えられない素敵な1日の始まりでした。 ノアの箱舟に乗った気分ですが、そのくらい高揚してる今現在です。人との繋がりが大切です…

少し早い家族からのお祝い

休息は然る事ながら睡眠も大いに必要だが 過度の睡眠はやはりおすすめできない。 季節の変わり目に気を取られ、秋風を感じすぎてなかなかな自己管理能力のなさからきた秋風邪。 風邪の時体力が落ちてると心配した結果、睡眠をとったがなかなか思うように体は…

今日の教え〜ストア派から学ぶ朝活〜

あるがままに受け入れる 全てが思い通りにいくと思ってはいけない。 何もかもが起こるように起こる事を願え。 さすれば、人生はうまく流れ豊かになるだろう。 道筋をたて論理的に怒号をあげるのが最大の欲求解消なのか。 我慢する事がいいのか。今先も悩んで…

鎌倉のイタリアン

鎌倉駅にいけば 鶴岡八幡宮のある 左側。というのは非常に栄えており。観光名所などやお店もたくさん並んでおり賑わっておりました。 しかし、今回は鶴岡八幡宮などの反対方向にでる八雲神社などが構える右側。 さらにフォーカスを当てれば、その裏にある イ…