小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けばば秋に気づく

気がつけば 夏が近付き、大地が芽吹き。 気がつけば 新緑の訪れに夏を感じ、バイクなんかでヤビツ峠の風を浴びたくて、 気がつけば 梅雨も終わりを迎え花火の香りとピュ〜って音が聞こえてくるようで 気がつけば 猛暑がやってきて部屋でクーラー聞かしてアイ…

恋い焦がれは人間なら必然だろう

ちょうど一年前。 彼女の様子がおかしい、と慌てて一目散に救急へ駆け込んだ炎天下の真昼間。 順を追うのが小賢しく感じる程時の流れを意識するとゆっくりに感じる。はやくしてくれ。なんでこういう瞬間は時が止まった様に感じ、待つ事が嫌になるのだろう。 …

平成生まれ屈指のアイス狂

今週のお題「好きなアイス」 にいわせれば何をとったって何食べてたって美味しい。 パルムは大大大好きだし、パリパリ君も選び難い。セブンイレブンがだすセブンプレミアムなんかのチョコアイスクリームは秀逸だ。リラクゼーションタイムの一環である。 私は…

先輩はチリの人ではないです。日本人ですよ。

面倒かけてくれる優しい先輩がチリワインの勉強の為によければって贈呈品がこちら。 ピルカ ヴィーニャ マーティ カルメネーレ をお探しの方はこちらです。 狭い知識をまた広げてくれたいいワインです。 フランス、ボルドーの五大シャトーの一つであるエチケ…

配達員の方へのニーズ

配達をしてくれる人、というか配達業者ってこだわりありますか? 多分こだわりがある人がいれば男性の整髪料、さらに細分化して例えるなら、ギャッツビーではなくウーノがいいという感じだろう。粉を吹きにくいからだ。 こんな感じなのか。つまりは端から見…

新宿のイタリアンは隠家だらけ。

どんより。 雨が嬉しそう。地球の足音が聞こえる。長靴はないよ。 普段の靴?メッシュの靴。隔たり作るの嫌いなんだ。すぐ仲良くなれるよ。通気性は誰にも負けないよ。夏の履物?サンダル。基本。 www.agentofoptimistic.com 昨日から崩れ始めた天気は、回復…

過去の懺悔なんて綺麗事

まあこれまでの事を綺麗さっぱり水に流そうなんてこれっぽっちも思ってないですが、過去の自分の悪徳精神にはTime Machineで過去に戻って未来の私から涙を届けたい。 後悔先に立たず。ですが。未だに一人でいると思案に暮れる次第です。 過去があるから今が…

昼はpizza!pizza!!pizza!!!

お昼時って頭たくさん使うじゃないですか。 そうなると即効で聞くチョコレートなどのブドウ糖か炭水化物などの時間差効果の期待できる炭水化物か二社一択になります。少なからず私は両刀ですが。 今日は炭水化物を求めて雨道を路頭に迷いながらランチのブド…

オミナロマーナ&マンマミーア

間違いなくこのワインの虜になった人がたくさん現れたであろう、そんな一夜,ワイン会でした。 OMINA オミナ ロマーナ チェサネーゼ オミナ ロマーナ チェサネーゼ OMINA 2004年に中部イタリア、トレビの泉で有名なローマ!が位置するラツィオ州をさらに40キ…

シンプルが一番複雑

胃酸過多に悩まされた1日でした。。。 インドアデイな1日は勉強に尽力を注いだし 良き日です。 そんな胃酸過多ってあんまり 馴染みなかったけど 過去を振り返ると、前兆というか、ちらほら発症していました。 胃酸過多の症状 胃酸過多とは、食物を消化するた…

夢描く理想と現実の魑魅魍魎。

「外面はすごくよかったのに入社した途端変わった。」 「すごく優しくて親身になって相談きいてくれるからつい。。。」 「その料理、1週間置いといて。」 「見た目変わらないから。」 得ある? そんな今日の言葉。 「見た目だけで判断してはいけない。」

ハイネケンに歩かされる小室.kom.com

実はね、あまりビールを飲む習慣がなかった私なんですが、体がフレッシュさを失ってきたわけか、毎日「運動」「運動」という口実を作って楽しい夜道を先輩と泡でリフレッシュして飲んでいます。 この時期になると百日紅(サルスベリ)なんかを鑑賞しながら夜の…

公園遊具が疎らになってきてる気がする。

体を動かせる環境に感謝して、今日もゴルフ練習後に今年初のランニングを〜体力がおちたとか甘んじても言えない。 走れない。1キロ走らないで果てました。 えーーーーっと 不甲斐ないです。 不甲斐ないです。 ダサい。 とか言われたくない。子供といつかお外…

1日に必要な食事摂取量

朝ごはん色とりどりの食材に朝の活力をいただいた。手前味噌で恐縮だが、パン(×2)、豆乳、コーヒー、イチゴ、キウイ、バナナ、玉子焼きにサーモンアボカドに締めの味噌汁で鱈腹食べた。贅沢な朝であった。 きっと普段通りなら昼も夜もご飯なら1.5合は平らげ…

trends に流されないボヘミアン

今日2017年7/12日。 猛暑日です。「今年めっちゃ暑い。いつもより暑くない?」なんて発言は毎年お決まり恒例行事。外走ってるとちらほらジャケットだったり、長袖の人とかも見かけるけど、脱水症状にならないんですかね。だってこの炎天下の中、 アスファル…

〜掃除の分かれ道〜クイックルワイパー?掃除機?

家の床のお掃除って何を用いて綺麗綺麗しますか? 使わなくなった布や雑巾?クイックルワイパー?掃除機?ルンバ? 革新的な生活道具がめまぐるしく変わり代わりで出てきてますが、掃除道具で「おぉ。これは便利だ。。。」って最近刺激が足りないです。 皆さ…

好きだけじゃ自慰好意と変わらない

「〜いけば私の行きつけのお店があって、店長と知り合いだから紹介しておくね。」 「今なら〜にある〜がオススメだよ!」 「〜食べたいなら〜の〜がオススメだよ。」 こんな感じでみんなに少しでもいいお店を紹介していってまた1人2人、4人、8人ってどんどん…

片目でおはようございます。

まずは目覚め良好。とか言葉で自分を翻弄して催眠にかけて、「目覚め良好」にした今朝。 こんなスマートフォンだとわずか二行の文章を頭からそのまま書き綴るだけで誤字、脱字に苦戦していかに寝ぼけた毎日でいるかを猛省しております。 できるだけ寝ぼけた…

【必然の出会い】奇抜なオーストラリアワイン

昨日もたまたま素敵なワインに巡り会えて、結果的に良い眠りにつくことの出来た、そんなワインのご紹介をしたいなと思います。 普段からお世話して頂くワインの宝庫、ワインマーケットパーティで エチケットが独創で印象的ですごい世界観溢れるワインで内容…

選び抜かれたのは和正でした。〜三軒茶屋〜

2017年7月4日。この日は台風3号の上陸した日。 地球温暖化という私達がトリガーを引いた自然災害の機関銃は回り続けています、拍車を増して。年々猛威をふるい回数が増えていってますね。恐ろしいです。 そんな日中は決意し、「私達が立ち上がらねば!」と妻…

迫り来る魚魚魚!!!

うっわーーーーーーーーーーっっつ!!!! 美味しそうな魚介!!!お寿司なら石川県にお邪魔してみたいなあ。 ギョギョギョ!!!

変わらない。のもつ価値。

「小腹が空いた時とかってどこかに行きますか?」まあ近くに軽く食べに行ける場所があったりすればいいですよね、でも、それが面倒な方はもっとも家でGOHANとかできれば尚いいですけど、一番はコンビニ。なんて便利なところがあるじゃないですか。 まあそも…