小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのワイン業者!

朝10時 区役所でブログを開く1日から みなさまおはようございます。 保育課では事前予約が可能で、円滑に進むので是非予約をおすすめします。 今回は神様に幸運を与えていただき、すんなり案内されました。。 皆様、ファストパスはお取りする事推奨します。 …

そういえばの話で

みてください。 剪定してすごい綺麗に整ってきましたよ。 一階の躑躅(つつじ)も来年の実をつけはじめたよ。 綺麗な草木に澄み渡る青空。 今日も1日楽しくいきましょう。

大好きな食後酒

おはようございます! 朝はバーでお酒の知識含めた全般のお勉強。脳のラジオ体操です。 昼は人間のお勉強。 夜は全て加味してなお飲んで味の勉強。 休憩はいりません。 でも、そもそも右も左もわからない頃の話。眞露を一気飲みとか本当によくわからない日常…

机上の空論では時に無惨で残酷ということ

偉人から解く教えはトイレと共に成長しました。 間違いなく1日の中で優先度も高いトイレにいるわけはこんなわけでもありました。 成功者という単純明快で軽薄な文は なにを成功者としてよぶのか。 そのキャッチコピーには疑問が多いが、中身は淡々と読みやす…

翻訳が発達した今、言葉の壁について考えた。

言語。育ってきた環境や歴史国民性に大きく関わり将来話す言葉が決まる。従って、人々には様々な問題が壁として重要視されてる。 もはや誰しもが学び、身につけるべき自身の登龍門、生活の一部であると、であるべきと思います。 しかし、語学勉強にはたくさ…

おうちワイン〜ブショネ〜

皆様は、食事のお供といえば何を連想させましょう? 素敵なパートナー。 素敵な食器。 素敵なグラスに 素敵なシルバーやお箸。 すべてが相重なって 素敵な空間を彩る様々な仲間たち。 昨日はワインをお連れして。 普段はビールだって冷だって燗(ごく稀)も飲…

食欲の秋の始まりに〜モ◯ン◯ブ◯ラ◯ン〜

きましたね。秋。 私は、秋が大好きである。 自分の生まれ月がある時期でもあるし、好きな料理、秋の味覚が多いのも確かに。 食欲の秋なんかも言いますね。 しかし食欲の秋はあまり当てはまる要素が少ない、というのも 通年変わらずすごい食欲で、 二日酔い…

wow

I bet this is a downhill course that I want to be hard swing like a players of driving contest. Everyone had better shot carefully just in case or could be hard shot like a players of driving contest!

それでは3年前の今日を振り返ってみましょう。

まあそこには ワインに興味がさらに湧いた1日だったみたいです。 いわば、思い出の1日でもあります。 いやここから私はワインのようにたくさんの思い出が熟成を成しました。 バディアコルティヴォーノの キャンティクラシコ、44年は見事な熟成を織りなし、私…

ぼやけた世界に見えたら立ち止まって

何がしたいかわからなくなったら たちどまらず、突き進む。 より、ほんの少し、心も、体も、休めて、立ち止まって。 今見えてる写真は綺麗に写っている? ぼやけている? ぼやけているなら今はまだここにいて。 きっと新しい世界がひろがるはず。 雨の中どん…

問題です。

次の文字をしっかり見てください。 人 大人人人大人人人人大人人大 朝の時間ってすごく活動的で目が冴えます。 あーーーーーー 問題です。 右の文字は何色だったでしょう。 駄目だこの手の問題、作るのも意外に難しい。 そんなん覚えられるわけがないですよ…

出し抜けが卑怯と思うか、魅力的と思うか。

信頼関係の構築は 尊敬しあえる。ときには、賞賛しあえるのが大前提で 愚見を持った相手にはそれ相応の理解しか得られないだろう。 信じてもらう努力は欠かさないが 信じる力は既に皆に備わってる。 娘が全身全霊で体現中。

あーーふりって知ってますか?

AFURI 恵比寿ジャンル:ラーメン住所: 渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ottimista)AFURIをぐるなびで見る | 恵比寿のラーメン・麺料理 その他をぐるなびで見る 恵比寿のafuri(恵比寿以外行ったことがないで…

奇しくも必然。

「あ、夢じゃなかった」 ほんの数時間前の話。 最近は眠りにつく少し前は極力、ブルーライトを目に当てないようにしてる。 理由は 眠りが浅くなるとかじゃない。 膨大なネットワークの誘惑に負けて、色々検索してしまうから。 寝る前よくないシリーズを挙げ…

冗費を削った結果

たまには言葉を口から伝えなくても わかる 大切なこと。 目は口ほどに物を言う。 やっぱり美味しいピッツァは本当に軽い!!!!! 素晴らしい。 マグロのカルパッチョには プンタレッラが。 ローマの冬野菜。 友達は2月がいいっていってた。 絶品。 こんな…

「つとに」〜教養が出る言葉

恵みの雨に 草木は歓喜をうたい 是正する友の行為は 寒気を催し ああご飯を食べるのってなんて幸せなんだろうと 胸を撫でおろし。 ここで つとに という言葉について。 最近つとに なんてよく聞くのは違和感ではなく、可笑しいと気付けるような感性は本を読…

ピチ作りのお手伝い

朝に お風呂に入ったよ。 パスタを作ったよ。 手伝っただけだよ。 こねこね。 Pici!!! 初めて食べたのは Strangozziでした! Umbriaでは Strangozzi Toscana はPici。 Umbricherriとか書く。 他にもあるみたいだが よく聞くのはそのぐらい。 伝統的なレシピ…

忘れたわけではないですよ。

おはよう。今日はあんまり元気ないね。 おやすみ、明日は笑顔で。 片時だって、とそこまで猟奇的なまでにあなたを見ているわけではないけど。 たまに牙を向けてくるあなたのその行動が愛情の裏表現だって事だって理解しているよ。 しっかりと見てくれる君に…

有言実行で解す

Walk and talk 夫婦ともに大好きな洋画。 グランドイリュージョン2 Now you see me 一文にしてはいけないだろうがまとめると、正義のマジック集団。 そんなミルクチョコレートみたいにまとめては簡単すぎるが、素人の私が好きな映画。 そんな私たちは時間を…

一言居士〜今時使わないか

先日、10日は私の実の父親の誕生日。 お誕生日おめでとうございます。見てくれてるかな。口では言わないけど実家で聞くレコードだけは好きで、浅煎りしたコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいな。 ゆっくり繋がりで話しを540度ぐらいかえると、この間代々木…

先入観を払拭するには〜小室

気が抜けない。 メリハリがないと言われれば、あるのだと自負する。しかし、第三者から見れば一目瞭然。 よく言えば常にリラックスしてる。毎日楽しそう。 なんて手前味噌を並べる傍ら、集中力が乏しい、何も考えてなさそうという現状だったりする。その通り…

おはようございます!!!!!

今日の天気は 快晴! 東京、 現在の気温は22度。 最高気温は 27度の予想。 空は綺麗な晴れ模様。 おはようございます。

「とんでもない」、「もったいない」、「滅相もない」

まーーー間違った言葉で覚えると咄嗟に言葉にすると 「とんでもございません!」 なんて小耳にはさむ事もしばしば。 「とんでもない」、「もったいない」、「滅相もない」 上記の言葉はこれで 一つの言葉ですが、 とんでもありません や とんでもございませ…

そろそろブーゲンビリアについて触れようかと思う。

常に近くで眺めているのに書かないてはない。 貧しい心に花咲かすまで時々綴ろうかな。 ブーゲンビリア!! ブーゲンビリアって一年草って思われますし、実際枯れてくはずなんですが このブーゲンビリアさんは年中 元気な根を張って毎日 生きています。 本当…

勢いと活きに任せたゴルフアカウント〜好きな事の魅力を伝えてく。

それでは 時間の使い方を勉強中、 今はまだ上手に使えてない1人の青年に焦点を当てていきましょう。 5:50 「目覚ましの前に起きれた。」 6:00 「ピピピピピッ。ピピピピピッ」 おおーっと目覚ましがなっているが寝ているーーー。 「おし!」 「筋トレ筋トレ…

イルコッレ il Colle

隠さずすぐに広げちゃいます。 昨日の赤ワイン。 いつもの帰り道での一杯。 私感だけで、シンプルに申し上げると美味しい。 香りはブラックチェリーまではいかないが サンジョヴェーゼを余すとこなく感じられる チェリーの果実。 すこし稀有なのはパンのよう…

パズルのような小説

普段、書店にいっても 目白押しの書本みたいに並んでても買うことはあまりないんだけど、何かに惹かれて買いました。いやもしかしたら自分の偏った本の選び方を有隣堂さんが正してくれるのかも。これを機会に色んな自分に合わない本でも読もうと思う。 伊坂…

断片的な記憶の夢

ベッドで深い眠りにつけば 常に自分を窮地に追い込み床で寝たくなる。何年生きてきても変わら眠りに対する 奇行です。 いつもより暑いから〜。 ベッドが嫌だから〜。 ではないし、記憶がないわけでもない。まあ記憶があるわけでもない。地に足つかないぐらい…

読者が独裁者

ようやく秋らしく 日照りも優しくなってきましたね。 私が一番秋の訪れを感じるのは読書です。 読書の秋、 この言葉には共感します。 多分 暑い夏を懐かしく感じるのは肌に冷える風が吹いたときだと思います。 別れの秋。出会いの秋。肌寒く感じると静謐を求…

破天荒な〜この使い方は?

秋の趣。 私すっごい汗っかきなんですよね。水分あまりとらないんですがすごく汗っかきなんですよ。 なんで雨が空からふれば防水の富んだアウターでカバーして、体の表面に防水スプレーとかしないと、内側から浸水してまいます。 itsumadeasekakuno? まま解…