小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京の文化を小麦粉と豆で味わう。

「日本の魅力ってなんだろう?」 こんな事を聞かれたら、皆様は咄嗟になにを思い浮かべるんでしょうか。食事?おもてなし?水?治安の良さ?全て含めた国民性? まあ自国民なのか、海外からきたのかでまた回答は変わるでしょう。 十人十色ですね。少しニュアン…

思い出から線上の足跡に変わった時

何気なく通ってた道。キラキラ輝いていたまだ朝の匂いがするとき、画面越しに家族とお話。気をとられた目の前にはちっちゃな、ちっちゃな石ころのような、たぶんゴミだと思う。歩いてたら蹴り飛ばしてた。気にしもなかったし、足跡もあまり感じなかったんだ…

~進撃のトリトン~遅延した認識

今日はなに食べよう。魚食べたい気分だなあ。 こんなこと考えれば、「ランチ 魚 都内 美味しい」語彙力はいらない。大雑把なキーワードを基に今の僕の食べたい最適な食べ物のヒントを提示してくれるのが、この今の世界、今の科学っていうのを振り替えるのは愚…

夜中の手遊び

★年○月×日 今日も寒うございました。 聞くところによると例年に比べ、暖冬真っ盛りなんて言われてる今シーズンでも、子供の声も聞こえなくなるような夜の時間を迎えると、次第に外での人の熱も冷めきり、各々の家に帰り、熱は家の中や様々な部屋での憩いタイ…

食材が奏でる黄金の組み合わせ

腹旧したまえ!スタート1week! 皆様明けまして、の魔法の15文字は流石に満足されたと思います。私もおせち料理に舌鼓をうっていた。そんな正月を夢と現実の境目で、行き来してございました。まあそんなお正月。何かの催し物やイベント事が好きな国民の皆様…