小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末脳内パラメータ

気温良好 天気so so 依然お腹んーー 歩いてるとゴミが目につく。 植物が酸素を供給してくれて そこにゴミを捨てるとは、、、 恩を仇で返すとは正にですな。 モーニングタイムはギャルソン気取りで 皆様良い1日を! ※ちなみに パロメーターなんて言葉、感違い…

真鰯の統合性

努力に勝る才能はない? 才能に劣る努力はない? 努力で開花した才能がそこにはあるよ。 努力すれば できるようになる。なんて、簡単に考えちゃあきませんよ。 そう考えるときは、まだ努力と呼べるものじゃないきがするし。結果が全てじゃないって思うし結果…

池袋に蔓延る焦燥心

※題名と本文の内容は全く異なります。 先日、下半身露出狂 及び 強姦未遂の紛れもないど根性とサイコパスを兼ね備えた犯罪者がニュースになっった池袋へ、、、 理由は 私達の愛くるしい職場の後輩のエステへ寄ること。 男は禁止。 違う場所で活躍する彼女の…

まあ蝕む気持ちもわかる

とまあ わかる。だって 彼にも彼なりの役割もあるわけだし。 そんな屋上ではキンキンに冷えた 氷。 のうえにはそこそこのエビス。 二つが織りなす体感温度は12度ぐらい。 それを熊本の和牛。 赤牛のロースといただく。 素晴らしいお肉。 流石にサーロインの…

屋上ジリジリ身体を蝕む下の圧力

テラコッタ。 イタリア語なんだが 直訳すると 焼いた土、 まあ 素焼きの陶器や家の地面などに使われる粘土質のもの。 これは実に 熱を吸収すること。 湿潤な日本にとってはいい餌食なもので。 夏の夜の刺激が大きすぎて、 食欲不振な一夜。

夢の続きは知らないしもう見たくない

あっ 終わった。 鏡に映った醜い自身が主人公のたった一つの物語。 実家の鏡は三面鏡なんだがそこにいつも自分であり、自分じゃない一人の生き物が立ち往生になってる。周りには飴ちゃんが刺さってる。 あ、これ俺なんだみたいなこと思ってると思う。 そうす…

とあるコンビニでの劉さん

家族に 頼まれた冷たい甘いものを探しに近くのコンビニまで。もしかしたら宅配でも良いんじゃないかって思うのは時代のクリーチャーとして生まれた定めです。 最近はコンビニいくのも面倒くさいなんてちらほら聞くし、そんな時代なんですね。 スポーツもいつ…

疲れた胃さんに優しいこの一品

じゃじゃん! Passatelli in brodo!!!! 焼いた麦 チーズ、卵などを シュルシュルって 作る パスタ。 エミリアロマーニャが発祥だとか。 それを Mont-Saint-Michelのムール貝からとった ブロードに浮かべた料理。 美味〜!!!!!!! でもこれ魚料理です。

病は気から。アドラーの逆説は?

服が破れて着られないから 捨てる。 部下がミスをしたから叱る。 用を足したいから トイレに行く。 アドラー学でしたっけ。 逆説の定理。 服を捨てるために 破った。とか、 トイレにいきたいから用をたす。 叱るためにミスを犯す。 なんか違いますかね。 娘…

成果は

聞かない優しさ いらない紙。 儚い私にさようなら。 なんていいながら楽しいゴルフでした。

ゴルフゴルフゴルフ

明日はゴルフ、 明日はゴルフ、、 明日はゴルフ、、、 あ、 今日はゴルフ。 楽しみです! 二ヶ月ぶりの成果を!

子供から教わる人生観

41.2度 子供の体温です。 普通だと考えられない熱ですが それが子供なんですね。 体温管理がまだはっきりできない間の 6ヶ月〜3歳ぐらいまでは免疫がないのもあり、かかりやすいとか。 辛抱弱い私から こんなに辛抱強い子供が、、、 妻のおかげです。 お熱が…

例え話ですが

試験対策として、 自身が備えている脳みそを フル活用して3ヶ月、勉強を重ねて 当日に臨むのも策ですが、 なかなか記憶と内容が継続して 繋がるのは難しいように思えます。 将又、一年、二年と長い日数を用いて歴史、どうしてこうなるのか?なんて自問自答し…

大雨の中に惹かれた強面の男性。

今日の雨を淀んだ気持ちと一緒に眺めてると、「世界が終わるんじゃないかなあ」って脳裏をよぎるぐらい強くて、こんな雨は見たことない。まあそんなんで終わってたらこんなパルム食べてられないですよね。毎度失礼します。 こんな神様からの恩恵を一番の形で…

ハイブリッドって改良?改悪?

〜交配品種〜 今回は頭に葡萄のことを思い浮かべながら書いておりますが、色々ありますね。何かと何かが結婚して新しい良いものが出来る。品種改良された自然の恵みです。または人口授粉とかのお話もありますが。人口的に受粉させるあれです。 〜Mix〜 ワン…

言葉の微妙な意味合い

最近、 イタリア語(雀の涙) 英語(話すのが好きなだけ) 勉強してみて、 そもそも日本語が疎かなのは如何ものかと。 そこで、今年から 日本語勉強を始めたんですが、難しい。 きっとこのブログ読んで頂ければお気付きかと思いますが、あべこべ。 言葉のバラン…

ち、な、み、に

食事制限をしながら 筋肉を痛めつけてるんですが やはり比例してるのか、 食事を意識して食べないとなかなか 大きくなりません。。。 内転筋 大臀筋 上腕二頭筋 三頭筋 大胸筋 広背筋。。。 筋肉並べて 高飛車な知ったかぶり見せて ごめんなさい。 何にも体…

タクシーの運転手さんって七変化

今日は 北海道の気温は12度。 少し緯度の低い東京は25度 こんな異常気象であっても生温かい室温の中で話されると気持ちいい。 北海道のお話がお上手なかたで。北海道のおすすめスポットから穴場まで何聞いても返ってきます。素晴らしい。 さぞかし北海道に思…

人間ベルトコンベヤー。

皆様は 1日の中で 決まって通う場所はありますか? 〜通り。 〜坂。 〜駅。 〜コンビニ。 家。 あると思います。 私もあります。 しこたまお世話して頂いてます。 そこを探って欲しいのです。全て生活の一部に溶け込んでいますが、決して忘れてはいけない秩…

晩酌はカンガルーと朝まで

朝起きてから1時間強、掃除に徹底しました! 雨の日が一番はかどります! 外行きたくない! 靴下がGUTYUGUTYU まあそれ以外にもなんで頑張れたかって、昨日お肉。それにお供していただいたこちらのワインのおかげです。 今宵はオーストラリアの 赤ワインです…

題名考えながら下書きしたら11時間の時を過ごしました。

そして辿り着いた答えが脱皮。 そんな今日のキーワードは セロトニン。

食後酒のタイミング

曇天の晴れない空を眺めながら 食前、 食後酒について考えたけど。 朝とかは関係じゃないです。 もちろん中毒じゃないですし 風評あると思いますが、 食後酒って 食事をおえて 食後の飲み物を飲んで そこから の食後酒が 起源だと思ってるんですが、 (間違っ…

ちらリズムの能力

朝の子供向け番組見てると 脳が支配されるというか、影響を受けます。 一日中私の脳内サイクルを支配して壊れかけのmdプレイヤーみたいに いつまでも同フレーズを巡る。 そう意識すると色んなテレビ番組が存在するけど、私が小さい時から、子供への番組は mi…

buonissimo!!! 恵比寿のイタリアン!

台風は生憎の東北へ向かいましたが、自然災害には為す術もなく、ただただ祈るばかりですが、そんな台風さんよりも先に予定をしていたランチへ。 以前、職場で血と汗、涙を流し(大袈裟)、情の結晶を固めた明朗で、屈託のない彼と募る話を据えかねてイタリアン…

夏が来た。

もう来てた。まだ来てない。みんな違って、みんな同じ。私は、木洩れ陽から今年初の音を聞いたんだ。夏の風物詩なんて例えたら失礼だよね。彼等は強く生きてる。勝手に季節物にするのは駄目なんだよ。悲しいじゃん。ミエーンミエーン。 蝉って意識してなかっ…

ふた開けてみればナルシズム。

今日のこの 温度といい、湿度といい目を見張る前に 断毛を決意しなくてはならないでしょうか。 いや毛が抹消したらたくさんの細菌にやられてそうです。 じゃあ世で、ムダ毛と 煙たがられる 毛は? なんのために処理するの? 人に見られるから? なんで人に見…

薄毛と精力絶倫の因果関係

表題の件は多分髪が少ない人にとっては永遠のテーマかもしれない。なので精力絶倫は「なきにしもあらず。」かもしれないが 実際はどうなのだろ?と考え始めたのは最近なんですが、私の周りに薄毛に悩まされ始めてる知人が多いんです。私もいつ来るかわかりま…

卓越した付和雷同の日本人

今は電車に乗る機会が著しく減ったから、よく見る公共機関の利用者による譲り合い。みたいなのがまだしっかり根付いてるのかなあと疑問に思いました。だって歩いてたり自転車に乗ってると感じる、少なくなってきたかなぁ。 まあ色んな人いますもん。確かに、…

眉間の皺に刻印された太平洋ベルト。

朝の大切な時間は作業時間にあて、疲れた目。慣れない資料と向き合い、パソコンはお留守番を頼みスマートフォンとしっかり学びました。そしてしっかり喃語を話すラブリーでチャーミングなカップルではなさそうな二人の隣に同席し勉強しました!幸せを運ぶい…

地球温暖化?

いつもより過ごしやすい天気に感化されて いつもより長めのパンツに足を通して 外へ出て見たものの、自転車の運動量が増したため結果、汗の量は変わりません。。。下手すれば蒸れが増してます。肉まんは好きです。 でもこの季節にこの気温はなにか違和感を覚…