小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ行く?何する?恵比寿へGo!~こむ散歩~

恵比寿 「ゆっくり買い物がしたいな〜。」「友達とワイワイ騒ぎたい!」「たまには外でも美味しいものが食べたいなあ。」「何か記念に残る体験がしたい!」便利な物で快適な暮らしが広まる一方、様々な欲求も高まる昨今。叶えたい。やりたい。こんなたくさん…

積雪23㎝に狼狽?だるまに乾杯!

ポタッ・・・・ポタッ 皆様こんばんは。 雪の後の晴れた早朝は、眩しい太陽に「さようなら地球」の挨拶をする雪が解けて音を奏でるのがとても綺麗で好きな時間です。 まるで雪のコーラスが深い眠りから白い雪国の世界へといざなってくれるみたいです。 首都…

息を呑む!!キングスマン ゴールデンサークルに誰もが魅了されます!

例えば今日の厳寒の冬雨に見舞われたとしても Take me home を歌いながら雨街道を歩けば、寒波凌ぎ雨すらも気付かないことであろう。 Eggsy Is Back (Kingsman: The Golden Circle Soundtrack) おはようございます。 週末は夫婦久々に トーホーシネマズ に映…

バイタリティ溢れる!南アフリカのワイナリー,スターク・コンデ・ワイン

綺麗な山々に囲まれた深緑綺麗な光景です。南アフリカに恋をして南アフリカの写真をただただ、眺める機会が増えてきました。私こそこのような写真に恋い焦がれているにも関わらず、この島国にひっつき虫のように生活し、依然としてガラパゴス諸島の一角のよ…

小室?もしかして父ちゃん哲哉?

キーンコーンカーンコォーンキーンコーンカーンコォゥーォン。 ザワザワザワザワ 「そしたら自己紹介からしてねえ。出席番号1番!」 「はい。相葉・・です!」 「出席番号2番!」 「はい。飯井・・です!」 「小林・・です!」 (次だ。) 「出席番号9番!」 …

18年ぶりの蕁麻疹の戸惑いを隠せない。。

※あくまで独断と偏見です。 「身体」という本人を誰よりも知っている一番近い理解者、一物体は常にサインを送ってくれる。 喉が渇いた時 お腹の空いた時 排泄 眠たい時 体を動かしたい時 ウイルスが身体に入った時 など、他にも様々なたくさんの理由が交錯す…

心許ない日は誰かと連絡すると良いですね。

おはようございます! 昨日は基礎を固めるべく、ブログの勉強から始めました。「どうやったら見やすい記事になるのか?」「テーマを決めてコアなブログをかこう」「、、、だめだ考えるとでない」 そう考えるとでないのです。 ブルースリーさんの有名な言葉に…

結局は止まった方が良いことも。

朝からブログの設定をイジイジイジイジ。。 全然思い通りにいきません! 多分無知な上に理解する前にやりたいことを重ねた結果です。ショートしております。 そもそもなんでいじろうと思ったか。 少しでも読んでくださる皆様に見やすくしたい!という思いか…

携帯すること忘れてました。。。

じゅるじゅる。おはようございます。鼻水は私を待ってはくれないみたいです。 おやおや。私は一体いつからこの子を遥か彼方へ置き去りにしていたんでしょう。只今携帯電話君を連れ出して戻ってまいりました。こんばんは。確かに携帯電話を携帯はしていたんで…

一読お願いします。

おはようございます。 風邪で寝込んでいると2時3時と起きてしまいます。 http://www.shunya-hitomi.com/entry/2018/01/10/113310 朝何気なく開いたSNSに記載されたこの文。 「27歳という若さでこの世を去った女性が綴った手紙。 」一部日本語訳に抜粋されて…

感情の豊かさが心を結びつける

先日から関節の節々が痛く、前日の朝は頭痛。続けざまに腹痛。しまいには前夜に来た高熱。魘されて眠りにつけば朝を迎えてた。 寒気と震えに慄然として結果を知らぬまま向かう職場。しかし怠さのピークを迎え仕方なしに 近場の内科クリニックへ。 診断結果は…

秘密のサプライズは日常に溢れてる

とあるレストランにて。 窓際に座っている男性は1人で携帯をいじっている。誰かとの待ち合わせか、私達もそんな気にしないですし、ましてや、私達も食事をしに来ているので、人間観察を目的に来た訳ではないから、これはその後の出来事を頭の中で整理して、…

受動的から能動的になった時

おはようございます。 一月のからッとした天気、12月とまた違った哀愁が自分はすごく大好きです。外に出ると季節を実感します。 さてさて、最近は朝起きれば娘が見たい動画を見て1日の始まりを迎えるんですが、(文明の利器を多用してしまった事、少し後悔し…

Difference between strange,weird,awkward,odd?

おはようございます。 今朝は英語圏の友達とのやり取りで 疑問に思った、 weird Strange の違いが気になりました。。。 Do you use this word properly when speaking or something?and which do you use the most? なんの違いがあるのか たとえば、以前友人…

そこで1人なんだと実感した。

私は幼少期の頃から友達に恵まれていた。 周りには笑顔にしてくれる人、悩みを聞いてくれる人、一緒にスポーツをやってくれる人。 とにかく色んな仲間がいた。 幸せな人生だ。 私は食べる事が好きで、小学生の頃は家族に玉子焼きをよく作ってた。 家族はみん…

想いは国境を越えて消費者に。

届きました。 実は先日あげた記事に一緒に写ってたワインなんですが、このワインを是非皆様にも味わっていただきたくてですね、記事にあげております。少しばかりお付き合いお願い致します。 Jean-Mark-Brocard ジャンマルブロカール 今回は彼が造るフランス…

スペインのペトリュス!?破格のお値段!!

それでこの値段なのか。。。 ・・・私がまさにこのワインを購入したのは年末の時。 基本的に馴染みのあるイタリアのものと、オーストリア、チリ、ニュージーランドにオーストラリア、日本といった色んな方面のワイン購入する。 まさに出会いは偶然であった。…

今日のエピクテトスの格言

曇りなき精神の七つの働き 彼が掲げる本来あるべき姿というのが 選択 拒否 切望 忌避 準備 目的 同意 まずエピクテトスは ストア派の哲学者であります。 多分一番ストア派でも読み解かれており。親しまれてるであります。 ストア派の後期ストア派の1人であり…

ゆとりの代償

最近の残酷かつ、無惨極まりないニュース、事件が目立つのは容疑者になる者たちの知能の未発達によるものだと憶測しております。 無差別殺傷事件など 理由のない犯行の一連がまさに裏付けている。 過去にもどれる、或いは遡り思い返せば、未解決事件なども多…

ながらでマナー違反

ながらという実に由々しき問題は身近に襲ってきますね。 歩きスマホ 歩きタバコ 歩きドクショ 〜ながら は駄目だよ。危険だよなんて言われても 少し解釈を変え、自己暗示する 自分で自分を洗脳してしまうのは悪い癖。 少しずつ変えれたらそれはそれに越した…

メッセージを送るなら君じゃない

ふと無意識に音がするほうを覗けば車輪に絡まる長い尻尾。 おやおやもう午前2時を回るとこでした。 なかなか刺激的な作品、お話には彼方此方で非現実的な世界が広がっていました。まあ、写り方は人のレンズを通せば違った景色に変わるからね。 私が気持ち悪…

赤牛は褐毛和種の事です。

おはようございます!とても清々しい朝は通りもんを食べて、福岡に焦がれて優しい君をゆっくり噛み締めながら味わっております。そんな今年は例年に比べてずっと食べて飲んでます。正月だから!正月だから!なんて謳い文句に食べてます。正月はまったり、外…

何を感じますか?

おはようございます! の時間でもないですが晴天に新年心躍りますね!! 今年は雨予報だった ですが、 毎年迎えてみれば晴れの日が多いですね:) (数年前に橋本駅から津久井湖にかけて 雪でバスの運行が制限されて従兄弟で歩くなんてこともありましたが、、、…

明けました!おめでとうございます。

やはりお決まりのこの言葉は変わりません。 皆様に深甚たる感謝の念と 敬愛の心しかありません。 家族 友人 諸先輩方 拝読頂ける方々 皆様に感謝を込めて 願う1日で 始まるということで、、、 前年度も格別のご愛顧を賜わり、ありがとうございます。 本年度…