小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

ある昼下がりの某コンビニで

今、こんな時代だからこそ人との関わり方を改めて重要視するべきだなと思うんですよね。

 

カウンセリング。

 

人と人が関わると必ずしも良い関係だけで終わるわけじゃない。中には良い関係、雰囲気を取り繕おうとして、無意識にストレス抱え込んで、コロナの影響で外に出ることも懸念され、仕事はリモート、気づけばバタン。

なんて起こりうる話なのが人類史で見ても驚愕の進歩ですよね。

アメリカではもともと日常に溶け込んだ、カウンセリング。日本の国民性故に、メンタリング程度ではいかず、重い病気になって初めて腰を起こすなんて日常茶飯事。

もっと気軽に相談したい!けど、周りの友達や家族には言えないな。

って時にこれ。実在しない人間。AIが話を聞いてくれて親身になってくれる。

益々、人との関わり方をかんがえなきゃいけないですね。

私の唯一自慢できることは人物眼やメンタリング。

 

カウンセリングって

AIがいいです?