小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

本音と建前.kom.com

これって

優しさ故の

日本人の論理感?

 

いえいえそうは思いません。ただの馴れ合いのような関係だと思います。

こうした小さなネットワーク環境にも言葉足らずでうまく伝えられない子供にサンタさん。言葉をください。なんてそれでも今の私にしっくりくる文字は見当たらないですが。

 

相手を思いやる吐露なのか

感情のこもらない人面獣心な投げかけなのか

 の二者一択であるとすれば

前者がいいな。

決して駄目だしを求めてるんじゃないですよ。

もちろん身の内は褒められたい顕示欲があって、できることなら、避けたいことも。

 

ただ基本的には皆様も

思った身の丈を打ち明けていただきたく

いいとこも悪いとこも、

そこに関してはネットってものは便利なもので、顔も初見のかた、見たことない方にもコメントができる。

 

もちろんここも

表面だけの中傷は外して。考えると、成長の場なのかなと。

もちろん

この摑みどころのない文言は

センスにかけるが、

継続させることが私の一番の目的なので問題はない。

 

 

信頼➕尊敬=臆病であっちゃ駄目だと思う。

 

でも謙遜する心をもちつで

努力する心をもちつ。

 

文字起こしで原点回帰。