小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

シンプルが一番複雑

胃酸過多に悩まされた1日でした。。。

インドアデイな1日は勉強に尽力を注いだし

良き日です。

そんな胃酸過多ってあんまり

馴染みなかったけど

過去を振り返ると、前兆というか、ちらほら発症していました。

 胃酸過多の症状 

 胃酸過多とは、食物を消化するための胃酸が、必要以上に胃から分泌される状態。げっぷ、胸やけ、吐き気、胃痛、食欲不振、口臭などの症状がみられます。

 

だそうです。 

私の場合は胃もたれのような酷い鈍痛が数時間でした。

 胃酸過多の多くは、主にストレスと食生活、冷たい物過剰摂取が原因らしく。

 

それがなんで理由なの?と

調べたらどこも丁寧な説明でわかりやすい。 

簡略すると、とてつもない強力な胃酸で胃壁をも傷つけ、体から消費される胃の粘液との均衡が崩れて、胃酸過多になるみたい。

 

それの逆は胃酸過少、胃もたれですね。

じゃあ 胃酸過多は胃浮かれみたいな感じですね。怖いですなあ。

自律神経と交感神経のバランスを保つのってなかなか理解できないですよね。多分、身近で実践しやすいのは 深呼吸ですかね。

 

深呼吸。

 

深呼吸!!

  

何気ない日課ですが、意識すると時間もしっかり感じる気がする気がします。

 

なんて言いながらあと5時間ぐらいで今日はお終いです。

よい一夜を!