小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

ながらでマナー違反

ながらという実に由々しき問題は
身近に襲ってきますね。

 

歩きスマホ

歩きタバコ

歩きドクショ

〜ながら

は駄目だよ。危険だよなんて言われても

少し解釈を変え、自己暗示する

自分で自分を洗脳してしまうのは悪い癖。

 

少しずつ変えれたらそれはそれに越したことはありません。

 

先日の話ですが、

家で1人の際、何事も省略省略、効率ばかり考えてしまい、

 

家に帰った直後、

お風呂をため

筋肉トレーニングで運動し

その後に

洗濯機をかけ、

歯を磨きながら湯船に浸かり、

その際、携帯を浴室まで携帯し、好きな音楽を流していました。

 

そしたらほんの束の間、目を開ければ1800秒もの時間が過ぎた私を待っていました。

 

本末転倒とはまさにこのことですね。

一つのことに集中したほうが良い結果を結ぶ一つかもしれしれません。

 

 

良い1日を!!