小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

言葉の微妙な意味合い

最近、

イタリア語(雀の涙)

英語(話すのが好きなだけ)

勉強してみて、

そもそも日本語が疎かなのは如何ものかと。

 

そこで、今年から

日本語勉強を始めたんですが、難しい。

 

 

きっとこのブログ読んで頂ければお気付きかと思いますが、あべこべ。

言葉のバランス悪い気がします。

 

とはいえ、文章とか文字も使わないと私も成長しませんし、ましてや常に何かに頼って、引用したり全ての事柄を転載したりは

私の言葉じゃないですし。

 

カンニングペーパーを開きながら問題集を解くみたいな認識です。

みんな何事もはじめは素人ですし、、、、

それに体で話すことが主である私に、文字起こしは茨の道でもあります。

 

そこで言葉の勉強

から始めたんですが、微妙なニュアンス、言葉の差異があって

似てるようで似てなかったり、似てないようで

似ていたり。

すごく身近に生息してます。

 

蝉の声が心地よく感じるようなって

色んな視点から様々勉強したくなってきたんですが、

あ、

蝉の声が止みました。

 

余談はここで置いていき、

 

物事をたくさん詰め込んで、

余裕がない人。

 

毎日多忙だけど、

余裕がある人。

 

両者の違いは、

 

 

 

計画性?

 

 

やりたくないことはやらなくていい。

なんて

 

言葉も受け取り方で

怠け者が続出したり、

はたまた

無駄な時間を費やすことをやめ

違う学びに

時間を投資する方がいらっしゃったり。

 

日本語難しい以前に

理解力が伴ってないのかな。

 

さてさて、勉強の休憩にブログに思いを綴りました。

 

このなんの脈絡もない私のブログを開いてくれる皆様、いつもありがとうございます。

 

 

 

私も今日から日本人になれるように頑張ります。