小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

無意識を定着させないメリット

おはようございます!気温も心地よくようやく秋の姿も見えてきたような。まだまだ暑いです。夏ですね。そうですね。9月も終わりに差し掛かってまいりました。ですがまだまだ9月はこれから。もう1週間しか有りません。まだ1週間あります。

なんだこりゃ。

昨日は横浜のシェルトンホテルで執り行われた

妻の従姉妹の結婚式にいってまいりました。

 いやはや結婚式なんて執り行ないはお手伝いさせていただくものの、列席になるとあれですね!

あれ!

そんなシェルトンホテルはさすがと言わんばかりの素晴らしい内装。豪華絢爛でワクワクするような気持ちは確かに芽生えます。そんな会場の雰囲気は素晴らしいものでした:)

花嫁さんもすごく素敵で

新郎様は初見でしたが笑顔溢れる素敵な男性でした!

お料理もワインも:)

f:id:com11-4k:20170924085357j:image

まあ全てが美しく見えるから、見ようとするから周りが気になって仕方ないのです。そうすると見たくないものまで目に飛び込んでくるんですね。

特に勉強になったのは、どんな意図であれ、給仕の方が舌打ちを打ったりというのはタブーです。

聞こえないつもりで1人でやっているのかもわかりませんが、耳の悪い私にでもはっきり聞こえます。

つらいです。

聞こえないようできこえたりする。

きっと

人も見てないようで見ていたり

聞いてないようで聞いていたり、欠点が見えて関心がないのはよくありますが、

一生懸命な何かを見つけたら感心が湧くのは

日本語の良い所であり、日本人に生まれて良い所です。

もっと細かな動を身につけなくてはなりません。

すごく教訓になる瞬間でした!

 

いい1日でした!