小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

のらりくらり、ぶらり旅 〜六本木は大都会〜

f:id:com11-4k:20171217121100j:image

 

【ブルゴーニュグラスで待つ液体は感性を鼓舞します。】
なかなかパンチのある視覚的衝撃です。
鹿のスープです。
白トリュフと醸し出すバランスはまさに至高です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

不揃い、アングル下手な私のお気に入り写真はまだまだ続き、皆様に伝わるずらいかもしれませんが、見ていただきたいです。皆様の興味は退いても私の料理への探究心、料理の革新は止まってはくれません。

 

そんな昨年の記念すべき第一弾は六本木を麻布十番の近くに。

 
s'accapau / 西麻布

 

S”ACCAPAU

食べログ S”ACCAPAU

  

 

以前から気になっていたこちら。内装のコンセプトは

s'accapau / 西麻布

マンハッタンのDINING&BARをイメージした内装はエロティックでムーディーなガストロノミーなイタリアン。その空間に酔い痴れる間違いないのはカウンター席であろう。

 

こちらは

18:00-3:00(2:30L,O)のお店。

コースは、一本のみ。

電話予約の際予め苦手な食材を伺っていただき、コース当日は一枚の紙にまとめていただきました。説明はシンプルに。

f:id:com11-4k:20180124143037j:image

 

 

そして特別な日なので

ワインのペアリングセット。

(写真でお楽しみください。)

f:id:com11-4k:20180124161243j:image

パッケリ 牡蠣とほうれん草 黒ビール と

 

 

f:id:com11-4k:20180124161532j:image

金目鯛 アメリケーヌソースオーストラリアのリースリングと。

 

 

 

 

 

劇場のような空間に心躍らせる演出は、自分を一瞬だけ主役に引き立ててくれて、料理とワインと自分自身のマリアージュに。心うたれるひと時です。

 

シェフ、ソムリエ、お店の方、チーム一丸となって盛り上げてくれ作るドラマのような感動を是非とも、味わっていただきたいです。

 

 

場所は六本木

 もう一度。


s'accapau / 西麻布

 クリエイティブ・イタリアンとワイン | 今を楽しむ空間 S'ACCAPAU

 

です。

館内は禁煙ですが

館内は飲酒ウェルカムみたいです。

写真撮影も快く承諾いただきました。

 

 

思い出のレストランの一つです。