小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

何を感じますか?

おはようございます!

の時間でもないですが晴天に新年心躍りますね!!

今年は雨予報だった

ですが、

毎年迎えてみれば晴れの日が多いですね:)

(数年前に橋本駅から津久井湖にかけて

雪でバスの運行が制限されて従兄弟で歩くなんてこともありましたが、、、、懐かしい思い出です。)

きっと人間特有に

自分に弊害な事は記憶から抹消し、

有益なことは覚えておく原理です。

僕に災いが注いだ嫌な記憶という傷ものは刻一刻と、痛みがなくなり、痕だけ残してただの傷となりました。しかし私がいろんな方に迷惑をかけたことは拭えません。償って関わる皆んなを幸せにしたいと思います。

さて世間の今の日本でいう

不倫、詐欺、強姦など許し難い問題の数々ですね。

報道をしないのは問題ですが何事もバランスがありますね。

なんか暗い気持ちになります。

もちろん毛が生えたての視点からです。

 

さてさて気付けば早、中日です。

気持ちのいい三が日ですね。

初夢は何かみましたでしょうか?

初夢は諸説ありますが、

有力なのが1月1日の夜から

2日の朝にかけて見る夢のことを指すみたいです。

 

寝ないで過ごした方も

夢を見なかった方も夢を忘れた方も。

私も見なかったものです。

軽薄な言動は控えますが、そんな一年になりませんように、、、。

 

それでも天気のおかげで気持ちの良い朝を迎えたので、お出かけ前の気分転換がてらに

表参道にサイクリングをしてきました!

 

やはり流石に三が日、人足は少なく閑散としています。

空いているお店も少ないですが、やっているお店もちらほら^ ^

 年始でも店員さんのおかげでいい笑顔を頂けます!心ほっこりです。

(余談ですがNew Yorkでは

クリスマスにかけて休んで

年始は働くことが多い。と、記憶してるらしい。やはり休日に関しても文化の違いはでてきますね。)

 

 

 f:id:com11-4k:20180102113449j:image

 

 ここで

 青山通りを通ると

一方に車がたくさんブンブン。

 

皆様どちらに向かうんでしょう?

予想と反していて、浅はかな思考は瞬く間に裏返る

コーヒーを飲んだ後でした。

 

最高の1日になりますように。

 

ところで初夢初雪とかあるけど

初トイレはないんですかい?