小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

心許ない日は誰かと連絡すると良いですね。

おはようございます!

昨日は基礎を固めるべく、ブログの勉強から始めました。「どうやったら見やすい記事になるのか?」「テーマを決めてコアなブログをかこう」「、、、だめだ考えるとでない」

そう考えるとでないのです。

 

ブルースリーさんの有名な言葉に

Don't think! Feel!これには続きがあるみたいで。

 

 

Don’t think. feel! It’s like a finger pointing away to the moon. Don’t concentrate on the finger, or you will miss all the heavenly glory.

 

 

まるで月を指すような、それじゃあ栄光はつかめない。

素晴らしい言葉です。

 

何事もやりたいと思った時はこの記事つまらないかなあ、なんて考える事はしないのです。

何故オセロみたいに気持ちが反転したかは、母親からの些細な言葉でした。。。

 

あなたインフルエンザになったの?大丈夫?

うん、今は熱も下がってきて鼻水、喉が痛いけど次第に回復してるよ!

そういう時が一番周りの人にも移るんだから、細心の注意を払ってね。

ありがとう、オカン。ずっと言われてるからわかるよ。

いや、でもね-------------

母親とのこの何気ない会話はいつも心のスペースにゆとりを与えてくれます。

 

 

前よりも記事がよくなってきたわね。堅すぎなくて、前は世間の目を意識してすこしでもよく評価してもらおうとしてたような、、、

 

そうなんです。母よ。

 何のために書いていたかを諭してくれて助かりました。

まずは一年。

人に見られてようが見られていまいが、続けるという事に意味を持ちたかったのを忘れていました。

f:id:com11-4k:20180118074520j:image

人間は忘れていく動物みたいです。

だから人々は情報を共有をして、存命を果たして後世に残していくものです。

そして私欲に狩られるのは甘い誘惑が蔓延してるからなのと意志が未熟でした。

f:id:com11-4k:20180118070242j:image

 

暗闇の中から誰かを見つける事は容易ではありません。

誰かに相談して互いに協力してみるのは意外にも人類という生物学的には理にかなっているみたい。

情報を共有して生きていかなければいけないからですね。

 

良い天気ですね!

来週にはまた寒波が襲ってくるみたいなので、ポカポカ天気楽しみましょう!