小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

有言実行で解す

Walk and talk

 

 

 

 

夫婦ともに大好きな洋画。

 

 

グランドイリュージョン2

 

Now you see me 

 

 

一文にしてはいけないだろうがまとめると、正義のマジック集団。

そんなミルクチョコレートみたいにまとめては簡単すぎるが、素人の私が好きな映画。

 

 

そんな私たちは時間を設けて、映画鑑賞をするのだが

妻は海外移住も経験しており

内容を把握できるのだが、なにせ私が私だ。

 

字幕を英語にして挑戦している段階なのだが、

この映画のワンシーンの話です。

 

 

ネタバレにならない程度に

Dylan役を務めた、Mark Ruffalo さんの一言が冒頭の発言。

 

筋肉を自重させる事ばかりで脳みそまでもが固まってる私が

 

「有言実行」というようなニュアンスがあることにネットでたまたま

みるまでわからなかったことは言語の本質をわかってなかったからであろうと、推察した

朝でした。

良い1日を!