小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

例え話ですが

試験対策として、

自身が備えている脳みそを

フル活用して3ヶ月、勉強を重ねて

当日に臨むのも策ですが、

 

なかなか記憶と内容が継続して

繋がるのは難しいように思えます。

 

将又、一年、二年と長い日数を用いて歴史、どうしてこうなるのか?なんて自問自答しながら勉強するのは得策だと思います。

 

そんなこと当たり前じゃん!

 

 

できたら苦労しないよ!

 

 

なんて罵声や中傷もあるかもしれません。

 

当たり前って

なかなか難しいです。

 

 

苦労しないで出来るなんて稀有です。

何を始めるか、にもよりますが。

 好きな事は継続につながるんだなって。

何かができるのってみんな頑張ってるからと感じます。

できない人は頑張ってないなんて思いません。

 

ただ出来た人ってそれ以上に頑張ったんだと思います。

 

 

とか能書きたれながら

試験お疲れ様です。