小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

幸せの掴み方

呼吸の仕方、上手に息を吐けた。

ペンの持ち方、綺麗にもてた。

大股の歩き方、足短いのによくできたね。

困ってる人への声のかけ方。にわかでしか起こらないチャンス。

困った方、ご飯食べよう。後は睡眠が1番。

汗の拭き方、「手で拭いたでしょ〇〇君!はいこれ。」人間の支え合い。

汗でベタベタ、でも、ティッシュじゃ拭えないよ。

卯月。肌に馴染みある温かい気持ちと香りが運ばれたよ。

部屋の模様替え。イチバンの目的は自分の模様替え。

映画の録画の仕方。ワンクリックで学ぶ操作と言う名の難解事件。

耳をかく。耳の穴って思ったより大きいんだなって思う。

すかさず鼻の穴も確認すると左右アシンメトリーで自分の癖にも気付く。

靴下を履く。いつもより浮腫みが少なく綺麗に上まであがる。

本を読む。本を読ませてもらってるって気付く。

エレベーターの乗る。今日はMFとしてキックオフだ。

耳をすます。人の声。機械の回る音。静寂になれば近くの大きな木の声。空気が道を通る音がする。

ミサイル投下、もうやめよう懇願の世界平和。力なくして救えない資本主義に終止符を打って。

パジャマに着替える。ミラクルなんて願わない、ただお休みと言いたい。

落し物を見つけた時。俺のじゃない、私のじゃない、時間がない。知らない。汚い。鳥や花はあなたを知らないよ。その種の属性があるんだから。

ゴミのポイ捨て。俯瞰の集合体。近くに1人でもいたら何万といます。

電気をつける。いつもより明るいのは気のせいではない。

黄色い点字ブロック。優しさで溢れている。

回るプロペラ。止まらせないみんなの足。足枷なんか払拭して。できないなら誰かに連絡してみて。

水の音。食器に洋服、たまにフィルターとか。水に恵まれてても、水の有り難みを噛みしめるように。

深呼吸をする。深呼吸をするだけ。

ドアノブを下に引く。誘い、さあ別の世界へ。甘い誘惑に甘美する。くるみ割り人形って知ってますか?

掃除機。不甲斐ない私への不明瞭な道しるべ。必要不必要かわからない曖昧ミーな私の手助けの助っ人でもある。

くしゃみが出た。構ってくれてありがとうございます。

椅子に座る。何か違和感があるが、それは椅子があったからだと思う。

テレビをみる。日本の裏まで知ることができる。

長靴。とてもいいよ。気兼ねなく雨との距離も近づける。

キャリーケース。旅行の際のキャリーケースは絶対余裕のある大きさに。お土産以外に旅の思い出も詰まるんだから。無印いいですよ。

パンツを履く。使えば使うほど傷んでくる。使えば使うほど、味が出てくる。どちらにせよその人の逸品であることがブランディング。無駄なものなんてないように無駄な人間なんていないように。

肩を回す。溜まっているものを一旦流して。また回して。

枕に顔を埋める。何か変えたいと願わくば。

歯磨きの仕方。何でも挑戦する事が1番大切。灯りを灯す。目に見えるから文字も楽しい。

手を濡らす。呼吸を整えるための運動。

目のつむり方。悩んだ時はこれがいい。二進も三進も行かない時はこれがいい。

今日は明日であるように、1人は独りじゃないように。

転んだ。それが自分。

頭を打った。それも自分。

笑った。泣いた。怒った。戯れた。喜んだ。悲しんだ。不貞腐れた。怯えた。恥ずかしくなった。照れたりもした。気取った。傲慢さがでた。裏切った。振る舞った。もてなした。走ってみた。癇癪をおこした。心配した。好きになった。離れたくなくなった。聞こえてきた。見えてきた。

こうやって毎日の出来事を一個一個クローズアップして初めて気付くんだと思った。

幸せを探す必要はなかったんだなあ。

みたいな。