小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

食材が奏でる黄金の組み合わせ

腹旧したまえ!スタート1week!

皆様明けまして、の魔法の15文字は流石に満足されたと思います。私もおせち料理に舌鼓をうっていた。そんな正月を夢と現実の境目で、行き来してございました。まあそんなお正月。何かの催し物やイベント事が好きな国民の皆様も正月はまったりすごしたのではないでしょうか。渋谷は大にぎわいだったみたいですね。普遍的な静謐な世情と思っていたんですがね、ある一人の先輩がいっていた「人間はみんなのコミュニティの中(人の間)にいるから人間なんだわ!群れをなさないで孤立してたら生きていけないんだからだからみんなのいるとこにいるんだから。」浅瀬に大波がきた印象ですごく覚えてます。それでお前誰だよって思うじゃないですか。そんなときってありますよね。はい、遅ればせながら、

明ーけましておめでとうございます。

やはり15文字はご法度かと思い、17文字にしたのが今日のリピートです。まあ明けましておめでとうございます。は不思議な力があると思うんですよね。こう一新するような、新年のスタートをまた緩んだ帯締め直すような、いや、なんていうんですかね。この、その、何事にも愚直に、真剣に向き合っていきたいですね。

普段の私ですと中々、こう伝えられないのが自分の癖なんですが、今年は自分ができないことを知る。知らないことを知るようにしたいと思う一年になりました。

そして今年も知らないことがたくさんです。楽しみになってきました。小さなことから気づいたのですが、まず見てください。


f:id:com11-4k:20190108181211j:image

家族に作った私の美味しいとは言えないパスタなんですが、今年は美味しかったです。

王道のアンチョビとニンニク、これに茄子とベーコンをいれたんですが、ここまではいたって普通なんですが、今年はオリーブオイル、それとトマト缶。このトマト缶をやめてトマト、ニンニク玉ねぎ、ローリエそれにケチャップ(邪道)こんな感じに作った自家製トマトソース!

これがこんなにも味を変えるのかと感銘を受けました。

それに仕上げはごっそりチーズ。

別に今回のパスタは置いといて、非日常的な空間を演出するには普段の自分を忘れて、大袈裟に。

楽しみです。

 

 

しっかり熟考して考えないで行動したいです。