小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

娘の大転倒

朝は余裕を持って時間を使いたい。

とは日々考えるものだが、なかなか上手くいくことも多くはない。

 

何らかしらのサプライズがあったり、不覚にも寝ぼけていたり、

いろんなサプライズがある訳だ。

内容は言わないですが、たくさんです。

 

しかしそのサプライズの発端者は言うまでもなく、愛娘だ。

だから妻、私、夫婦共に細心に注意を払うのは娘だ。

何が起こるかわからないし、何をするかわからないことがたくさんある。

そして一瞬一瞬目を離せば成長をひしひしと感じる。

 

そこで子供の成長は早いものだと世間は騒つくが、

大人の成長も気分は違うものの、同じ時間を過ごしている。

 

時間と一緒に生きないと時間はどんどん先に行く。

ん?

 

 

とまあ時間とは色んな経験をさせてくれて

いい意味でも悪い意味でも

成長させてくれる。

娘には

豊富な子供になってほしいから

私達は極力、

ノー、

駄目

はいわないように徹底している。

のびのび育ってほしいし

萎縮して欲しくない。

そう今思えるのは、家族のおかげであって、すごく感謝している。

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

何故そう思ったのかは

今日は娘を預かってもらってる保育園から

一本の連絡があった。

 

「〇〇保育園の〇〇ですが、

〇〇さんの〇〇ちゃんが〜*、。¥&€$"<で顔から強くこけてしまいました。

顔には赤みを帯びて、鼻血もでている

歯が折れているかもしれない。

ですので、これから病院に連れていってもよろしいですか?

 

ははあ。冷静になった。

怒りとかよりも疑問が多かった。

 

目視してないが、話の流れだと大怪我だ。

何でそんな大怪我を真っ先に病院に行かないのか。。。

いまはモンスターペアレントなどで先生方は肩身狭い思いもあるだろうが、

怪我をして困ってる人がいたらまず手を差し伸べるだろう。

他の事項でも言えると思う。

 

クレームが怖いものだからなのか。

私が動揺しているのもあるが、いまいちわからない。

わからないだらけです。

 

失礼しました。