小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

携帯すること忘れてました。。。

じゅるじゅる。おはようございます。鼻水は私を待ってはくれないみたいです。

おやおや。私は一体いつからこの子を遥か彼方へ置き去りにしていたんでしょう。只今携帯電話君を連れ出して戻ってまいりました。こんばんは。確かに携帯電話を携帯はしていたんですが、依存性、中毒性の高い彼を心から手放したことは今までにあったでしょうか。答えは憶えていません。です。万が一あったとしても数える限りであります。そのぐらい身近なものであり、家族よりも共に時間をする相棒です。そんな彼はインフルエンザの強い菌がスマートフォンにも保菌してくれたようです。なんと勇ましい事か。久しぶりにクリアです。離れると如何に身に残らないような、まるで気の抜けたコカコーラゼロのような事をしていたのだと己を叱責し、反省の身よりでございます。

何かやらなきゃ、とか、何かやろうと思ってたのに。なんて人は携帯を一度そっと置いて外の空気を感じると、地球って呼吸してるのかな?って疑問を持つことのできるレベルの場所の横の横ぐらいに立つことができると思います。一度やってみてください。

はてさて、そんなスマートフォン。今や彼らは当たり前に街中で相方として君臨しておりますが、パカパカ携帯が忽然と姿を消したのは10年前に私はアイフォンだかアイパッドだかを持っている友達のO君に、「おいおいそんな小っちゃいむき出しのパソコン落としたら速攻じゃん!捕まるよ!」「まだそんな携帯使ってるの?それより鼻水でてるよ。」「ああさっきくしゃみしたからだ。ありがと。」すごい鮮明に憶えてるんですが理由は曖昧です。(多分、先生に見つかって没収されるよ!というのと、裸だから捕まるよ!という意味だと思う。ご自愛ください。)からまさか、皆が一台持ってても不思議ではない(中には二台持ちのかたもいるが)ましてや、持ってないとどうやって生きてきたの?と、赤の他人から泥を塗られる始末になるご時世のはお手上げです。もう画面タッチに慣れてきた、飽きてきたなんて思ってたら、新しい何かは創造されてるのかもしれませんね。携帯してないのはスマートフォンじゃなくて人類だったのかと驚かされる日も遠くないのか、今気づいていないのかですね。

良薬は口に苦くして病に利あり

忠言は耳に逆らいて行いに利あり

 

意識してなかったり図星だったり、

頂いたご指摘は歓びの種ですね。

よく眠れそうです。

皆様良い夢を。