小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

¥画期的な趣味の増やし方¥

イジイジイジイジ

イジイジ

イジイジ

 

出来た!!

f:id:com11-4k:20180407010024j:imageこれとーf:id:com11-4k:20180407010045j:image

この二つでー。

 

 

f:id:com11-4k:20180407010156j:image

すごく綺麗になった!!

予めビフォーを用意していないところもまたあえて、比較対象がなくて安堵してるところです。100倍増しぐらいで綺麗になったと思ってます。

 

 

こんな真夜中関係ないですです。

自転車に乗る人には恐縮なんですが、初めてチェーン掃除してます!!

チェーンと、ブレーキワイヤーの両方。

とっても汚れてて負担かけてました。。。

今日から全力習慣です!

自分に規制をかけないでとことん一生懸命やると決意し、ここに宣誓します!!

楽しいい。

趣味を増やしたい!と思ったらお金を絡ませながら

やると良い意味でも没頭できるし、一生懸命取り組むと、違う視点からその趣味が見えるようになるから一つの趣味がまた一つ。また一つ。って広がってくきがします!

そんな趣味に変わったのが自転車でした。もともと先輩が一台譲っていただいたのがきっかけで使うようになってんですが、正直な話、自分で買ったものでないと、どうしても自分で買ったものに比べて愛着が湧きにくく、、、

まいうても愛着が低くても物は大切に。パートナーは大切に乗りこなしてました。つもりでした。

可愛い可愛い言いながら一切掃除しなかった私は世代遅れのボットン便所と何ら変わらない、生物虐待をしてました。

まあそれでも雑には扱ってません。愛着がないと雑に使うってのはなんの共通点もないとおもってます。なので移動手段と軽い運動かななんて思ってた私がダメな一つです。一つ一つ綺麗にしてあげてったり

お金かけてグッズ買いあさったり、

今回みたいにパーツクリーナーなどで掃除してあげると

どんどん自分の子供のように可愛くなってきました。

人間ってやはり寂しがりで一人では生きていけない生き物なんだなって再認識しながら、対物でも愛をもって接すれば幸せだなって気づきました。

それと

何よりも自分の時間を投資したもの✖️お金をかける≠ということであって

もっと無限大の可能性があるってことは趣味は広がるんだなって思った午前1:09分を東京都からお伝えしました。