小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

どこ行く?何する?恵比寿へGo!~こむ散歩~

恵比寿

f:id:com11-4k:20180125164930p:image

「ゆっくり買い物がしたいな〜。」「友達とワイワイ騒ぎたい!」「たまには外でも美味しいものが食べたいなあ。」「何か記念に残る体験がしたい!」便利な物で快適な暮らしが広まる一方、様々な欲求も高まる昨今。叶えたい。やりたい。こんなたくさんの欲望を満たしてくれる街がここ、恵比寿です。
この【大人の街】と評価を受ける恵比寿にはこの街ならではのたくさんの顔があります。

今回は恵比寿の色々な○○を私の独断と偏見だけで密着していきたいと思います。

 

恵比寿で中華

f:id:com11-4k:20180126004634p:image

鼎泰豊(ディンタイフォン)

ここは王道、鼎泰豊。

鼎泰豊 アトレ恵比寿店
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館7F
2,000円(平均)1,300円(ランチ平均)

龍天門

ガーデンプレイス近辺のウェスティンホテルにある中華。

ワインなども置いてあり洗練された料理が特徴。ちなみの量も洗練されてるが、お値段も洗練されている。

龍天門

食べログ 龍天門

そして住所が三田だったことに驚きを隠せない。恵比寿以外です。

京鼎樓(ジンディンロウ)

ここは私、右も左もわからないような迷える粉ふきいもに中華道を享受したお店。

兎にも角にも小籠包が美味しい!

ランチセットも全て税込み!

  1. 1000円 小籠包セット
  2. 1200円 〜セット(忘れた)
  3. 1400円 えびかに小籠包セット

の中から好きなものを選び、(私は小籠包セットしか頼んだことがないです。)
メインを

  • チャーハン(2~3種類)
  • 麻婆丼
  • 麺類(2~3種類)

の合計6種類ぐらいから選ぶことができる!
私のお勧めは、辛いものが好きなんだが辛さにとことん弱い私でも食べやすい麻婆丼!美味しいです!ご賞味ください。

京鼎樓 恵比寿本店

食べログ 京鼎樓 恵比寿本店

吉兆 恵比寿店

今まではメジャーなところを上げてきましたが、ここは見た目もすこし寂れており、(申し訳ありません。)

とてもじゃないけど綺麗とは言えないが、店主の顔の奥に潜む笑顔には幸せのヒントが詰まっている。そしてチャーハンがとても美味しい。是非ご賞味ください。

吉兆 恵比寿店
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル1F

恵比寿でイタリアン

f:id:com11-4k:20180126020006j:image 

Ristorante da Babbo ダバッボ

こちら知り合いの先輩がキッチンを任され切り盛りしていまして、美味しさは間違いないです。モダンでクリエイティブなイタリアンが堪能できます。

リストランテ・ダ・バッボ

食べログ リストランテ・ダ・バッボ

Banderuola バンデルオーラ

イタリアン激選区「恵比寿」で一際心を掴んで放さない南イタリアの料理。既製品が多い中、自家製のクスクス(細かなパスタ)は魅力的な一品です。

f:id:com11-4k:20180126021418j:image

スタッフの方も素晴らしいです。

 

www.agentofoptimistic.com

 

バンデルオーラ

食べログ バンデルオーラ

IL BOCCALONE イルボッカローネ

クラッシックなイタリアンが召し上がれます!パルミジャーノの塊を使いその中にリゾットを加えて作る発祥のお店!

パフォーマンスも見所なので、必見です!

イル・ボッカローネ

食べログ イル・ボッカローネ

恵比寿のお好み焼き

いまり

ここにつきます。

カウンターが絶対オススメです!

日本酒もメニューにないものもたくさんありますので、聞いてみてください。粋な店長さんに会いに行くだけでもいいです。

f:id:com11-4k:20180126022957j:image

お好み焼き いまり 恵比寿店

食べログ お好み焼き いまり 恵比寿店

本店もあります!

お好み焼き いまり 東京本店

食べログ お好み焼き いまり 東京本店

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿といえば、こちらガーデンプレイスを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?そんな近くのオススメ!

Joël Robuchonジョエルロブション

f:id:com11-4k:20180126103857j:image

言わずもがな三つ星のグランメゾン。

料理、サービス、雰囲気は圧巻です。

f:id:com11-4k:20180126103949j:image

鮮やかで食べるのを惜しむお皿の数々です。

ジョエル・ロブション サロン

食べログ ジョエル・ロブション サロン

そしてここもまた、住所は、三田です。

悪しからず。

ワインパーティマーケット

f:id:com11-4k:20180126104512p:image

豊富なワインの品揃えに加え、スタッフの方ほぼ全員がソムリエ、中にはチーズプロフェッショナル(チーズの有資格者)もいて、初めてで馴染みのない方でも希望にあうワインを選んでくれます。

グラスや小物類の販売もしており、宝石箱です。店員さんも気さくで試飲スペースなども設けてあるのでオススメです:)

WINE MARKET PARTY ネットショップ |

Lawry’s The Prime Rib

f:id:com11-4k:20180125082316p:image

プライムリブ専門のsteakhouse!
申し訳ありません。唯一紹介の中で言っておりません。ただUSのブラックアンガスが大好きで、数十種類のスパイスを用いて塊で焼き上げる様は、滝のよだれです。

是非赤身好きの方!私に教えてください。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ/Lawry's The Prime Rib

俺のbakery&café

ここは生食のパンを売りにしてる「俺の」シリーズ!

とても美味しいです!食感を大切にしているので、焼かずに、そのまま。お値段は2片で1000円弱です。

俺のBakery&Cafe 恵比寿

食べログ 俺のBakery&Cafe 恵比寿

ブリックエンド

恵比寿横丁は恵比寿には欠かせない飲み屋ロード。

その第二の地がここ、ブリックエンド。センセーショナルな試みだと思う。

夜中までやっているのがミソです。

恵比寿ガーデンプレイス公式WEBサイト

恵比寿横丁


このフレンドリーで温かみのある中は下町の雰囲気もあって最高です。

恵比寿のバーガー

 f:id:com11-4k:20180126121928j:image

ブラッカウズ

食べてください。食べればわかります。混んでます。持ち帰りだとピクルスがつかないのでお店で食べるのがいいです。

ブラッカウズ/index

恵比寿の麺

f:id:com11-4k:20180126111928j:image

ちょろり

ここもガーデンプレイスから近いんですが、落ち着きます。

初代

f:id:com11-4k:20180126112455j:image

 これなんだと思いますか?

白いカレーうどんなんです。

「何で白いの?」というのも実は白いのはマッシュポテトと少しクリームをいれたムースになっていて、この下にカレーうどんがある。のが種明かしです。

「あ、そうなんだ」と思いますよね。しかし味も美味しいので是非。

酒彩蕎麦 初代
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1F
4,000円(平均)

うどん山長

娘が愛してやまない公園の隣にひっそりと佇むうどん屋さん。

うどんはもちろん

出し巻き卵が美味です。

f:id:com11-4k:20180126114216j:image

うどん 山長
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1F

恵比寿でコーヒー&BAR

f:id:com11-4k:20180126115118j:image

猿田彦コーヒー

店員さんの気遣いが幸せです。

珈琲トラム

オーダー入ってから引いて、ネルドリップで抽出する珈琲屋さん。

f:id:com11-4k:20180126134344j:image

きっと都会の喧騒を忘れる時間になります。

 BAR TRENCH

珈琲トラムと同じグループ。BAR TRENCHを知り、珈琲トラムを知りました。

場所は違えどどちらも至極な名店です。

B FLAT BAR 

教えたくないが、教えたいBAR。

もともとは会員制だったが今は、誰でも入れる。

大好きなBAR.

恵比寿で焼き肉

f:id:com11-4k:20180126120956j:image

焼き肉チャンピオン

ここなくして恵比寿の焼き肉は語れません。

 間違いなくカウンターがオススメです。

客席の幅にゆとりはありません。それが真骨頂です。劇場のような空間で是非。

焼き肉kintan 

おしゃれです。

デートにももってこいです。

代官山にもあります。恵比寿がオススメです。

恵比寿焼肉 kintan

食べログ 恵比寿焼肉 kintan

 今日は終わり

まだまだたくさん紹介したいお店はありますが、断念、chill out。是非恵比寿界隈にいらっしゃる方はお足元運びくださいませ〜!

 

そしてこの記事も日を追って少しずつ、新しい発見も加えつつ追記していきたいと思います。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。