小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

味の元!愛すべき滋賀県。

気付けば滋賀に別れを告げて1日と12時間を迎えようとしてる。

過去に居座りたいという気持ちはないのだが、多分さらさらないのだが、ここ最近の出来事をクローズアップして、シュガーで包んで話すといとしこいしぐらいである。古文でカッコつけて言えば、可惜夜である。あっという間で、思い出と時間の関係性を見習いたいものである。

依存しすぎると離れていく。しつこいやつは相手にされない。時間に置いてかれる。

まさにその通りである。ある一定の距離で思い出とも付き合っていきたいものである。

あぁ滋賀には行く度に発見と、驚きと笑顔と喜び、本の少しがっかりさせられるから癖になる。(決して滋賀だけではないと思う。)


f:id:com11-4k:20180922235146j:image

自然と人間の調和とは言いがたく、対立したこの一枚もまた格別の視界でした。(福井です。関係はありません。)


f:id:com11-4k:20180922235412j:image

前回シャッターチャンスが永遠に訪れなかった琵琶湖の一枚は滋賀の代名詞だと思います。

 

しかし、やはり滋賀を支えているのは、こんな町並みを支えているのが、食。

今回の旅ではナイスな日本酒、お弁当屋さんを見つけました!

一つはf:id:com11-4k:20180922235922j:image

このおかき。

近江牛を贅沢に、そして、リーズナブルに買うことのできるお店!

なかなか駅弁を買っても高くつくことが多いが、こちらは¥1,000~から用意がありました!

大津に来た際は、新幹線で帰る前に一歩止まって?駅に構えるここでお弁当を購入して帰るのが至極の意です。

近江牛ダイニング OKAKI ビエラ大津店

食べログ 近江牛ダイニング OKAKI ビエラ大津店

そして京都の(話も新幹線見たいに飛びますのが私です。)商店街、錦に来た際には是非(名前忘れました。)酒屋で滋賀、竜王のお酒を(近江牛も竜王が名産)買って、嗜んで欲しいです!


f:id:com11-4k:20180923000651j:image

松の司です!

京都にもこのお酒を(下手したら全国で。すいません、聞き逃しました。)2店舗のみに卸しているこの日本酒。

食中にももってこいのお酒で、もうメロメロパレードでありました。

写真もって是非覚えてブラウザを閉じてくださいませ。

 

滋賀ハッピーライフ。