小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

【代官山】にゅうパン屋〜RITUEL〜

f:id:com11-4k:20180306145342j:image

代官山は比較的、店代わりがそこまで早い印象は少なく、知らないお店発見がたくさんあるのだが、「何かがなくなった!」なんてことはあまりない。

目新しいものが好きな人間の流行にいい意味で流されないけど革新的な街は代官山もランクイン間違いないと思う。

 

色んな世代の方が行き交い、交錯しますがすごく街並みと馴染んでいて散歩するだけでも楽しめる。

そんな中お店が変わった場所を見つけた。

f:id:com11-4k:20180306143350j:image

RITUEL 

新しくできたブーランジェリー。

フランスの伝統を重んじて仕上げるパン屋さん。

青山店をはじめ新宿伊勢丹地下、代官山が3号店らしい。(お店のお姉さん情報。)

なかでみ代官山にしかないチョコを入れた生食パンはフラッグシップみたい。

今回は自身の好きな感じのものを物色して購入。

f:id:com11-4k:20180306145354j:image

アンチョビとオリーブを加えて作るバタールみたいな感じ。もっと細いけど名前はわかりません。

素朴だけど味もしっかり美味しい。

f:id:com11-4k:20180306150018j:image

生ハムを挟んだフィセル。美味しい。

 

f:id:com11-4k:20180306150052j:image

 コーヒーのミルフィーユ。

これから食べる。

f:id:com11-4k:20180306150303j:image

サントノレとなやみました。。。

 

今日も甘い1日の間中でした。

 

これは表参道ですが代官山もお勧めです。

リチュエル(RITUEL)
住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT 1F
10:00~20:00
03-5489-7639
http://www.baycrews.co.jp/brandlist/food