小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

シンギュラリティの先の世界のためにはトイレが必要。

f:id:com11-4k:20180317094823j:image

1日の中でトイレを利用する回数って平均どのぐらいでしょう?

5〜8回?

それ以下?

それ以上?

人間のどの平均的な数値かわかりませんが、某インターネットには5〜8回はするみたいですが、

私は後者です。

具体的な数値は言いませんが、するしないを含めないとかなりの回数です。

 

そして1日に合計したらどのぐらいの時間トイレにいますか?

5〜10分?

それ以下?

それ以上?

この平均的な数値はネットにもないですが、多分8分ぐらいじゃないでしょうか。

私は後者です。

上手くいけば1日の合計

40〜60分ぐらいいます。平均でも25分ぐらいはいます。長いか短いかのものさしはわかりませんが、私はこれでも少し短い気もします。

 

簡易計算すれば

1週間で175分。大体3時間。

1ヶ月で775分。大体13時間。

1年に換算すると9125分。大体152時間。

1年の平均睡眠が2555時間だとすればまあ少ない気がしますが、トイレって思えば多いです。

でも化粧室と思えば、短いのです。

 

遠距離恋愛のカップルぐらいの時間ではないでしょうか。

大体便座にこの時間座っているのは割と変態っぽいので自粛します。

まあそんな感じなんです。

 

トイレが好きなんです。じいちゃんになっても

トイレが好きって老いぼれたいです。今日は二回目です。一回目の時に書こうと決心しました。

何か考え事をしたりする時、トイレにはいります。

安らぎが欲しい時もトイレに入ります。

イライラしてしまった時、反省する時、

まず頭にはトイレが浮かびます。

いや抽象的なのか具体的なのか、便器というより化粧室に大切さを感じてます。前述したように、しない時はしません。が、趣味の一環で入ります。

 

なぜこんなにもトイレが落ち着くのか。答えではないですが、そう考え始めたら、是非トイレにいきましょう。

考えてる自分がいかに浅はかか思い知らされる。理由なんて必要があるのか。

 好きになった友達に理由なんてつけないでしょう。好きだからそれでいいじゃない。

 

何でご飯をたべますか?ってぐらい明快でシンプルな質問です。

食べたいからに決まってるでしょう。しかし、もし、生きるために食べてるような、欲求が作業になった方いらっしゃったら私のところまで。

一緒に食への探究心を探し求めましょう。

 

何で寝るんですか?愚問です。眠いからでしょう。

世界と一旦通信を切って、虚空を見つめるようにぼーっとしてみたりする時間が好きです。

時々用も一切ないのに「トイレのひきお」になったりもします。

人工知能が代わりに寝てくれたりご飯食べてくれたりなんてしたら最早ユートピアはそこに生まれるでしょう。いや魔の三面鏡で映し出す感じに似ています。

どこまでそうなりますかね。

 

こんな頭の中に溜まった余計な考え事や詰まってきた想いを全て水に流します。

 

トイレに敬意を。