小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

今日はガッツ石松さんの日?4月11日はグー

人って不幸なニュースほど信憑性とかどこからきた情報源かわからなくても落ち着きを失くして、感情のコントロールを抑えるのが上手くいかなくなる。世間では陰謀論が囁かれて賑わっていたけど、どうなったのかな。(横目)毎日、膨大なニュースが流れてきて、生きるプロセスとして、川の音のように快音として流しちゃうこともあるけど、しっかり意識するとなんやこれは。なんてこともちらほら。全部を鵜呑みにしてしまうことほど危険で洗脳に陥りやすいことはないと日々勉強。猛省します。脳内更新を行う日々毎日です。リテラシーをもって。そんな今日もウイルス感染者は増えていくいっぽうです。安寧を求める今日も不安と虚無の悪夢に苛まれております。2つの怪しげな記事があがってきました。一つは病院からの注意勧告。

医師からの情報共有です!
新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等の症状がなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです

現在、大変な状況になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また医師よりとても有効なアドバイスとして、常に口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。

日赤医療センタードクターから

 

がこれに関しては、個人で流れてきたことと、あまりにも形式ばっておらず、容易にLINEで流れてきたことから疑ってしまいました。汚い心だと思い、けど、すぐにできることもあったのと、何せ無知なので。20秒ほどでできるのかとこれならやろうと。と、早速やってみたが、一応陰性の結果(このセルフチェックでは)。よしっ!と心のなかでガッツポーズを掲げて、少し安心したあとにインターネットで調べるとデマであると判明。偽情報に常に泳がされる私は一体、、、。馬鹿丸出しでした。

 

そんな2つめはこの記事が偽情報だと知ったあとにメディアでも挙がっていた今日がなんの日?というところ。


f:id:com11-4k:20200412015235j:image

 

本日4月11日(終わる頃には日が変わっておりました。)はガッツ石松さんが世界王者になったそうどす。(これはちゃんとした情報です!!)その時に拳を掲げて握った拳を天に昇華させたこのシーンから、ガッツポーズというポーズが瞬く間に広まった。日本の英雄に乾杯する日なのであった。

 

さてさて、4月11日も終わってホッと息をついてゆっくり眺めていると、何か揺れを感じた。よくある地震ではあるけど、このときは何か嫌な予感がした。信者ではないが、今日何かが起こるという記事を目にした。

頭のパズルが繋がったように思えたが、ピースの大きさが違うことに気づいて、安心した。