小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

スペインのペトリュス!?破格のお値段!!

それでこの値段なのか。。。

 

 

 

 

 

・・・私がまさにこのワインを購入したのは年末の時。

基本的に馴染みのあるイタリアのものと、オーストリア、チリ、ニュージーランドにオーストラリア、日本といった色んな方面のワイン購入する。

まさに出会いは偶然であった。

恋に落ちる瞬間も無意識のトランス状態の間に落ちるのは必然。

このワインとの出会いはまさに

偶然であり、必然であったんです。

 

 

 商品が抱えるキャッチコピーに関心を示さないまま、動かされた心は何かのご縁なのかもしれません。

手に取りレジに並ぶことすら忘れることは無いですが。

 

こちらのワインです。

 

f:id:com11-4k:20180108104745j:image

 

 

 エルヴィンクロ。

 

スペインのラマンチャで作られるワインです。

内陸部に位置するラマンチャでは

気温の寒暖差があり降水量を低め。

しかし太陽の恩恵をうけて果実味溢れる素晴らしい葡萄が大量に収穫できる。

そのため

スペインのテーブルワインの30パーセントは

こちらの土地で作られている。

 

そんな土地で出来上がったワインが

エルヴィンクロ。

 

飲んだ印象は果実の凝縮感があるのに、綺麗。であった。

そして樽の仄かな甘味とマッチしている。

 

なんだろうと調べれば

 

造り手は

アレハンドロ・フェルナンデスさん。

 

 

何故、一躍有名になったのかは納得がいく。

 

ワイン評論家の

ロバート・パーカー氏による言葉である、「まるでスペインのペトリュスだ」

 

それにしても

こんな素晴らしいワインが

この値段で売っているのには驚きでした。

 

 

皆様も

2500円あれば買えますので、

何かのお祝い事にでも召し上がってください:)

 

良い一日を。