小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

体外、ウイルス 人為的でも自然だとしても

生涯で味わいたくなかった現実が目の前にあって為す術もなく、ただ毎日を過ごしているんですが、皆さんはどうですか。


f:id:com11-4k:20200316011128j:image

世界ではウイルスが深刻な状況を生み出すしていて、日常生活品から終息が見えない現状が続けば、緊急食料品なども危惧されるそんな毎日に今はただ、Netflixを鑑賞する平和ボケをどうにかしたほうがいいっ妻が妊娠しても実感がわかず、産まれてきた子供の顔を見て初めて、実感と責任感、それに涙を浮かべる「父親」になるあの瞬間と似ているのかもしれない。現実で起こっているが、知り合いの間でまだおきていない事に危機管理能力のステータスがレベル​​アップしていない小学生以下な人なら当てはまる。頭で理解しているようで、どこか他人事まだ本当の恐怖を見ていないのかもしれない。


f:id:com11-4k:20200316012747j:image

いま、世界中でトレンドとして出てくるかもしれないが、2011年に上映されたContagionを見てた。

f:id:com11-4k:20200316015435j:image
ストーリーは現実性も強く、キャスト陣営も非常に豪華。そこだけでも見応えは抜群だった。どんな内容なのかはお察しの通り、2002年に" SARS " と略称された重症急性呼吸器症候群。この中国から広まったウイルスによる世界恐慌。一部では、アメリカによる陰謀論なども噂で流れるが、真実は本人達しかわからない。こんなバイオテロのような舞台をアメリカで作られているのも皮肉ではあったけど、その背景をもとにおもうと、非常に好きな映画でもある。この映画をわかりやすく二言でいえば、「何でも良いから助けろ」人間の生々しく、残酷で儚いシーンが見所だった。実際に人のリアルな一面も細かく描写されていた。

f:id:com11-4k:20200316015424j:image

今回の新型肺炎(コロナウイルス)に関しても何故日本は呑気な対策をとっているのか不思議である。確かに基本再生産数(飛沫感染からくる今回の)としてもSARSと同様と調べたけど、無対応でMAX2.5。1人から2人、2人から4人、16人から256人というデータ分析によるが、その結果がもたらす政府の対応は「気を付けよう」になった。

にな飛沫感染から拡大していく、感染者数は800名を越えたそれに感染者の34人に1人が死亡している。それはあくまで、日本だけの話であるし、いまもなお感染拡大者数は絶賛流行中。世界に蔓延しているウイルスが人為的であったとしても、何でもいいけど、止めてもらいたいのが切なる思いである。


Contagion (2011) Official Exclusive 1080p HD Trailer

 

 

勉強の糧に是非。

 

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video