小室.kom.com

小さな日常に潜む怠惰と向き合うために。極端な暇に苛まれたとき、思い出してみてください。Hi there! I'm going to be uploading lots of info and pointless blog here.so If you need to get some rest,check my pages!stay tuned:)

ドレミファソラファミレド♪

今日受けた新元号の発表に動揺を隠せなかった私はその時、右手に携帯をしっかり握っていた。

 

11時30分に新元号の発表かあると聞き、別に特段なにがある訳じゃないが、その時を待ち構えてた。もちろん何をしてたわけでもないが。期待とお腹を膨らませながら大切な知り合いからもらった通りもんを眺めてみてた。


f:id:com11-4k:20190402013442j:image

 

 

「もうあれから25年ぐらい経つのか、、、」

思えば長いようで短い半生である。小学校も土曜学校が廃止された年に入学し、体罰等は無縁の学校生活を過ごしといた。学校で教えてもらう内容だって興味ないから覚えなかった。その後興味がでてくる科目には後悔が生まれて、残念な気持ちも学んだ。毎年起きるサプライズやハプニングに一喜一憂して今まで過ごしてきた。それはそれは、明治、大正、昭和、平成と元号が変わるたびに自省して胸に手を当てたり、普段は絶対しないようなdramaticな展開にちょっと笑ったりする。けどそれが面白かったりもする。

まぁ平成しか生きたことないけど。

初めて「平成」を離れる。今回の元号は長く続く気がする。続くといいな。

なんて考えてたら既に時間が30分は経過してた。

時間はまってくれないですね。

「令和と発表しましたが、今日は4月1日です。」なんて思考はゆとり世代の代表ですね。

普段が嘘が蔓延ってるのが世の常なので、4月1日だけは嘘のないクリアな世界であってほしいです。

94年世代の平成生まれ。最大のゆとり世代って言われ続けてきたけど、私達はしらない。形成してきたのは大人たちである。それか大人を取り残してしまった私達にも責任があったのかもしれない。時代錯誤である。令和にも時代のモンスターができて日本の未来を担っていくのかな。

まぁ人それぞれだが、少なからずこの時代は政府によって量産型の変態を作り続けたとおもう。犯罪率もそこそこやとおもう。年々下がっているみたいだが。

まあそんなゆとり世代の時代は恐らく、)ほつあでふす

 

 

昨日の文章はこんな感じで、しどろもどろでした。夜中にカキカキしてるとどうしても曖昧な記憶がたくさん重複していて、それに拍車をかけるように眠気のおかげで現代を生きるには致命的なフリック入力ができなくなるという。恐ろしいデスネー。

マアキョウカラカラゲンキフリマワシテガンバリマショー。

 

ドレミファソラファミレド♪

 

ソーファミソファミ令

ソーファミソファミ令

ソーファミソファミ令

ソーファミソファミ令

 

ド令和ソラファミレド♪

 

ソーファミソファミ令

ソーファミソファミ令

ソーファミソファミ令

ソーファミソファミ令

 

ド令和ソラファミレド♪